tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!グリコ『パピコ ホワイトサワー 濃い味』を食べてみた!

11月だぜぇぇぇ~。

遂にエアコンをONしちゃいました。

本当に暑い。

この調子でクリスマスが来ると日本のクリスマスの雰囲気が変わっちゃう。

今年のクリスマスは半袖で過ごしそうな気がします。

午前中のおやつ

グリコ『パピコ ホワイトサワー 濃い味』です。

暑い、暑すぎる…

そんなこともあろうかと思ってずっと冷凍庫に入れていたアイスを食べることにしました。

1か月以上は冷凍庫にあったと思う。

アイスには賞味期限が無いからもっと放置してても良かったんだけどね。笑

『パピコ ホワイトサワー 濃い味』は発酵乳と隠し味に練乳を使用したさっぱりとしたなめらかなサワー味。

 

裏面。

販売者は江崎グリコ。

原材料は乳製品、砂糖、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖など。

 

 

 

栄養成分表示(1本当たり)

エネルギー:98㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:2.4g

炭水化物:17.4g

食塩相当量:0.09g

 

中身。

ずっと変わらない2本入り。

お小遣いで買って友達と分け合った記憶があります。

分け合えるのがこのアイスのいいところ。

 

出してみた。

冷凍庫から取り出してすぐだとカチコチで出しにくい。

パピコをモミモミするとだいぶ出しやすくなりますね。

 

 

 

食べてみた感想。

カルピスのように甘酸っぱくて優しい味。

さっぱりしていて暑い日に良いですね。

ちょっとシャリシャリした感じが良かったです。

 

アイスのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com