tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート『ピスタチオプリン』を食べてみた!

あっという間に3連休が終わってしまった。

衣替えしなくて良かった3連休。

寒くなる日っていつなんだろうね。

今夜のおやつ

ファミリーマート『ピスタチオプリン』です。

頂き物。

2週間くらい前に頂いて「ピスタチオのプリンってどうなのよ」って感じで放置していました。

よく言う食べず嫌い。

世間ではピスタチオは流行ったけどね、プリンとコラボよ…

気になるけど勇気を持って食べることに。

 

『ピスタチオプリン』は北海道産生クリームを使用しピスタチオペーストを加えた滑らかなプリンです。

ファミリーマート限定。

税込み210円。

 

裏面その1。

製造者はトーラク。

原材料は砂糖、植物油脂、脱脂粉乳、液卵黄、クリーム、ピスタチオペースト、ゼラチン、デキストリン、食塩など。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:156㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:10.4g

炭水化物:12.2g

食塩相当量:0.2g

 

中身。

ラベルを剥がすとピスタチオ感ゼロになってしまう。笑

ここで食べるのを止めようかと考えちゃう。

数分考える…笑

 

開封。

数分考えた後、勢いで開けてみた。

緑のプリン…

人生で抹茶プリン以外食べたことが無いのでドキドキ。

 

すくってみた。

どこをすくっても緑。笑

カラメルなど無い。

滑らかなのは理解できた。笑

 

 

 

食べてみた感想。

何だこれ凄く美味しい。

かなりミルキー感があるプリン。

今まで放置していたことに悔しがる。

これ滅茶苦茶美味しい。

普通のプリンより好きだわ。

これをプレゼントしてくれたRさんに感謝です。

 

コンビニスイーツのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com