tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!期間限定!モロゾフ『ピスタチオのプリン ストロベリーソース入り』を食べてみた!

ちょっと憧れていたモロゾフのプリン。

なんで憧れていたかというと【プリンの容器】が人気だから。

tomomo13はプリンよりも容器がめっちゃ欲しくていつか手に入れたいと思っていたもの。

今夜は遂にそのプリンを食べます。

今夜のおやつ

モロゾフ『ピスタチオのプリン ストロベリーソース入り』です。

頂き物。

この1年頑張っているらしいので色々とご褒美を頂きました。

(と思っている)

2023年の運ですね、きっと。

 

裏面。

製造者はモロゾフ。

このプリンは卵が入らないプリンでゼラチンを使用している。

あとチョコレートが入っているから濃厚な味に仕上がっていると思う。

ピスタチオを1%使用。

ガラス容器は耐熱ガラスじゃないらしい。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:255㎉

たんぱく質:4.9g

脂質:12.2g

炭水化物:32.1g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

トップにはピスタチオが散りばめられていて食感も楽しめるようになっている。

 

側面。

下からストロベリーソース、ホワイトチョコレートプリン、ピスタチオクリーム。

3層になっているのがとっても綺麗。

クリスマスカラーっぽい。

ちなみに2024年2月下旬ころまで販売されているそう。

 

すくってみた。

それぞれの固さが違うので、すくうとホワイトチョコレートプリン、ピスタチオクリームは簡単に層が崩れてしまう。

ストロベリーソースは粘度がないさらっとしたソース。

 

 

 

食べてみた感想。

ピスタチオめっちゃ濃い味、ナッツ感が味わえる。

ホワイトチョコレートプリンはピスタチオと違ってまた濃厚、チョコの風味が強くて美味しい。

食べる前はピスタチオとストロベリーソースは合うのか気になっていたが、ホワイトチョコレートのプリンとストロベリーソースの組み合わせはめっちゃ合う。

全体的に濃厚な味で包まれたプリンでした。

 

ピスタチオのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com