tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

クリート『ピスタチオタブレットチョコレート』を食べてみた!

ふと朝思ったのが、この暑いお家の中に常温放置している化粧水を顔につけてもいいのか気になりました。

外に出ればすぐ汗だくになっちゃうけど。笑

すぐ冷蔵庫って考えがち。笑

だが、一時的な感じで冷蔵庫に入れるのはOKらしく、普段は直射日光が当たらない常温で35℃を少々上回る程度なら問題ナシとの事。

と言う事なので、安心しました。

昨日食べたおやつ

クリート『ピスタチオタブレットチョコレート』です。

この間の日曜日の閉店間際に行ったスーパーに目立つ位置にあったチョコレート。

しかも税込み108円で投げ売りしてあったからつい買ってしまいました。

でも、うんと冷やしておいて食べたい気持ちがあったので帰宅してすぐ冷凍庫へ。

カッチカチになったチョコレートは暑い日に食べると幸福がやってくる位テンションが上がります。

(基本チョコレートは冷凍庫で冷やしておいてから食べるのが好きです)

 

『ピスタチオタブレットチョコレート』はピスタチオペーストをチョコレートに練り込んだタブレットチョコレート。

ちなみにピスタチオの効果は腸内環境の改善、美肌効果、貧血予防などが挙げられます。

 

コンビニでも気軽に買えるピスタチオチョコはこちら↓

【セブンイレブン『ピスタチオ好きのためのひとくち焼きショコラ』】

www.tomo-diary.com

 

 

裏面。

製造者は寺沢製菓、販売者はクリート。

寺沢製菓はチョコレートをメインに作っている会社。

と言うか、賞味期限が6月26日まで…

当日賞味期限切れのお菓子がスーパーに売られてあるって人生で初めてだわ。

通りで目立つ位置にあって投げやりって感じだったのが理解出来ました。

即冷凍庫に入れたのは間違いではなかったと思った。

そう、【今日までの賞味期限】などポップに書いていなかったので若干イラッとしましたが、今まで普通に賞味期限切れの物を食べてブログに書いているので、いいかって感じになりました。

まっ、フードロスの問題もあるし。

今度からは投げ売り商品はちゃんと賞味期限切れを確認しようと思います。

 

 

 

栄養成分表示(1袋40g当たり)

エネルギー:237㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:16.1g

炭水化物:21.6g

食塩相当量:0.05g

 

開封。

みっ、緑!

ピスタチオだから緑色だけど、ちょっとビックリ。

香りもちゃんとピスタチオ。

 

 

 

食べてみた感想。

おつまみのピスタチオを想像して食べるとピスタチオの味は薄いと思う。

チョコの中にピスタチオ風味があるって感じの味。

原材料でも分かる通り、ホワイトチョコレートベースの味になっています。

一般的なチョコレートに比べると甘いかなという印象でした。