tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおかず!厚揚げとゆで卵とレタスで『厚揚げサラダ』を作ってみた!

たまにガッツリお菓子が食べたくなって、ファミリーパックのお菓子を見ても何かそそらない。

いつの間にか量が減ってしまってファミリーパックじゃなくなっているから。笑

なんか寂しいよね。

思い切って食べたい時に食べられないのは。

ダイエットはどうした?

今夜のおかず

厚揚げとゆで卵とレタスで『厚揚げサラダ』です。

肉や魚を一切使わず、ボリュームがあるおかずを食べてみたいと思った。

節約が出来て美味しくてリピートしちゃう料理って主婦だったら分かると思う、かなりムズイ。

(主婦ではないけどね)

そんな感じで、冷蔵庫から取り出したのが厚揚げ。

業務スーパーで70円ほどで買えちゃう大豆製品。

1度揚げてあるし、形崩れないし、豆腐よりも扱いやすいのが好き。

 

その他の食材。

レタスとゆで卵。

レタスじゃなくてもキャベツ何かでもいいと思う。

今回はモリモリとたんぱく質が摂れる感じ。笑

 

調味料。

マヨネーズとたこ焼きソース(お好み焼きソース)のみ。

油・塩こしょうなどは一切使いません。

 

調理開始。

厚揚げはサイコロ状にカットし、油なしで焼いていきます。

焼き色は好みで。

こんがり焼けるまで【腹筋バキバキ運動】をします。

 

腹筋バキバキ運動後。

ゆで卵は適当にぐちゃぐちゃに潰します。

食べ応えがある大きさがにした方が好きなのでこれくらい。

そしてレタスは洗って食べやすい大きさに手でちぎって水分を切っておきます。

 

厚揚げは冷ましておきます。

厚揚げは皿に移し、余熱が無くなるまで放置。

もっと痩せたい人は【腹筋バキバキ運動】をします。

 

厚揚げが冷めたら。

レタスをモリッと厚揚げの上にのせちゃいます。

そして最後にゆで卵をのっけてマヨネーズとたこ焼きソースをかけて完成。

 

出来上がり。

雰囲気【ミモザサラダ】風。

これでボリュームがあるサラダが出来上がりました。

 

 

 

食べてみた感想。

これね、マヨネーズとたこ焼きソースがあってこその味。

普通にモリモリ食べれるおかず。

あんまり太るとか気にせずに食べれちゃうので、リピートしちゃうはず。

なかなか美味しかったです。