tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!業務スーパー『イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)』を食べてみた!

そう、週末業務スーパーへ行ったら、いつも買っている納豆が大人の事情(原材料の輸入関係)で品切れ中でした。

その代わり豆腐がモリモリ並んでいました。

豆腐2丁買っちゃったよ。笑

業務スーパーの罠にまんまとハマりました。笑

朝食

業務スーパー『イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)』です。

たまにはオシャンティーな朝食をブログにしないと!って思って買ったのがコレ!

おやつの方が良さそうなビスケット。

シリアルを食べる人もいれば、こういうビスケットを食べる人もいるはず。

ご飯に納豆もいいけどさ、パパっと食べられるものがあると便利。

イタリア人は朝食にビスケットとエスプレッソが普通らしいので、今朝はイタリアの雰囲気に。

業務スーパーで税抜き128円。

 

『イタリアンビスケット(クランベリー&セサミ)』はハラルマークが付いているビスケット。

クランベリー2.1%、ごま2.5%使用で、トランス脂肪酸ゼロ、保存料不使用、卵・乳製品不使用と卵アレルギー、乳アレルギーにも対応している。

 

裏面。

原産国はイタリア、輸入者は神戸物産。

日本で作られているビスケットより、原材料はシンプル。

右上の方に書かれたプラスチックと紙のイラスト、イタリアはパッケージにゴミ分別のイラストがあるのが一般的だそう。

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネル14.0gギー:466㎉

たんぱく質:8.4g

脂質:14.0g

-飽和脂肪酸:1.6g

-トランス脂肪酸:0g

コレステロール:0㎎

炭水化物:77.5g

食塩相当量:0.3g

 

中身。

海外お菓子あるある、中はシンプルなパッケージで、ビスケットが割れない様に緩衝材の段ボールの紙が入っていました。

内容量は200g入りなので100gずつ包装されている。

 

開封。

ビスケットは1袋に10枚で1枚10g。

これはカロリー計算がしやすいと思う。

クランベリーの香りが強く、少しドライクランベリーが入っているのが見える。

 

 

 

食べてみた感想。

ハードビスケットで、かなり硬め。

イタリアで有名な【ビスコッティ】の様にエスプレッソに浸して食べると良いかもしれない。

あとはヨーグルトとかね。

そんな感じの硬さ。

食べ続けているとこの硬さが意外とハマる。

クランベリーの甘さがホワッと口の中で香って、ごまの風味も後からやって来る。

硬い分腹持ちもしそうな感じなので朝食に食べるのもアリだと思います。

いつものインスタントコーヒーと一緒に食べたけど美味しかったです。