tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!山芳製菓『PREMIUM ピスタチオバター味』を食べてみた!

マイナンバーカードが遂に【SPY×FAMILY】とコラボしちゃいましたね。

アニメの内容を知っている人には「は?」って感じ。

知らなくても【SPY】が付くので何となく予想は出来ると思う。

このコラボは大丈夫かと…

アーニャはカワイイので許す。

今夜のおやつ

山芳製菓『PREMIUM ピスタチオバター味』です。

ピスタチオブーム凄いですよね。

というか、周りにピスタチオ好きはいないので本当にブームなのか人気なのかは謎に包まれている。

ちょいちょいブログでピスタチオの食べ物を紹介したけど、これがまた伸びない。笑

何でかな~と思っている。

どこで人気なのか教えてほしい。

 

『PREMIUM ピスタチオバター味』はPREMIUMシリーズ、発酵バター味に続き第2弾として登場。

【濃厚しみこみ製法】を採用したピスタチオとバターの濃厚な美味しさが楽しめるポテトチップス。

発売日は2022年12年5日。

税込み160円。

 

裏面。

製造者は山芳製菓。

ピスタチオパウダーが入っているのは当たり前だが、なぜコレを入れたんだって思うものが入っている。

【きなこ】。

きなことじゃがいも…

人生で初めての組み合わせ。

想像しても良く分からない味…

 

 

 

栄養成分表示(1袋45g当たり)

エネルギー:270㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:19.5g

炭水化物:21.2g

食塩相当量:0.4g

 

開封。

甘い香りに包まれたポテトチップス。

ハニーバターとか最近あるポテトチップスのような感覚の香りで、ずっと嗅いでいるとクッキーの香りにも似ていると感じる。

ピスタチオっぽい色はしていない。

 

 

 

食べてみた感想。

甘いポテトチップスで、かすかに感じる程度のピスタチオ。

ぶどう糖、砂糖、甘味料(カンゾウ、ステビア)が通常のポテトチップスより多く入っているのも原因の一つだと思う。

ピスタチオにつられて購入すると失敗する。

甘いのでお酒のお供としてはちょっと不向きです。

 

過去に食べたピスタチオのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com