tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ローソン『ミニアスパラガスチョコビスケット』を食べてみた!

夜寝る前にTBSで放送された【水曜日のダウンタウン】を観ました。

凄く話題になっているらしくて…

布団にもぐり、寝落ちしてもいい格好で。

途中から( ゚Д゚)え?え?マジ?ってなり寝落ちどころか逆に眠れなくなりました。

クリスマス前に一人布団の中で芸人さんのカップル誕生を必死こいて観ている自分がとってもむなしくなりました(´;ω;`)ウッ…

朝から魂が抜けた感じになっております。

昨日のおやつ

ローソン『ミニアスパラガスチョコビスケット』です。

あまり大きな声で言えないが、昨日ブログにしたおやつを食べた後にお口直しがしたくなって昨日は2個お菓子を食べました。笑

 

これね↓

www.tomo-diary.com個人的な感想だと何か違う。

モヤモヤしながら2袋目のお菓子に突入したわけ。笑

 

『ミニアスパラガスチョコビスケット』はビスケットにチョコレート付けたチョコビスケット。

税込み108円。

ローソンじゃなくてもネットで購入可能。

 

裏面。

製造者はギンビス。

なんとビックリ、粉末醤油が入っています。

調べてみるとクッキーやビスケットのレシピに醤油を入れるものが世の中にはあふれていることが判明。

焼いている時にみたらし団子のような香りが出るとか。

 

 

 

栄養成分表示(1袋43g当たり)

エネルギー:203㎉

たんぱく質:3.6g

脂質:7.4g

炭水化物:31.3g

-糖質:29.8g

-食物繊維:1.5g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

香りはチョコレートの方が勝っているけど、全集中して嗅いでみるとかすかに醤油の香りが。

意外な発見です。笑

硬めのビスケットに片面だけチョコレートが付いています。

 

 

 

食べてみた感想。

食べると、ふんわりと香る醤油が甘じょっぱくてチョコレートとの相性が良いです。

硬さもちょうど良く、ごまが入っているのも食べてて分かる。

多分、粉末醬油とごまが入らなかったらこの美味しさは味わえないんだろうね。