tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!キリン『氷結 無糖グレープフルーツ』を飲んでみた!

クリスマスに力を入れているお店って何故かサンタ帽をかぶって接客していますね。

店長が言い出したのかは不明。

年齢も幅広く学生バイトさんや高齢者など色々見かける。

なので似合っている人もいれば、似合わない人も勿論存在する。

あと数日頑張ってサンタ帽をかぶって仕事してくださいね。

今夜のお酒

キリン『氷結 無糖グレープフルーツ』です。

無糖の氷結があるって知らなかった…

目新しいものを見つけると、何故かレジに持って行っている。笑

女子ってこういう性格があるので辛い。笑

辞められないので助けてほしい。笑

『氷結 無糖グレープフルーツ』は糖類・甘味料不使用の甘くないチューハイ。

生搾りサワーを再現したグレープフルーツの味わいが楽しめます。

アルコール度数:7%。

 

メジャーな氷結はコレですよね↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は麒麟麦酒。

原材料はグレープフルーツ果汁、ウオッカなど。

意外とシンプルな作り。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:43㎉

たんぱく質:0g

脂質:0g

炭水化物:0.1~1.3g

-糖質:0g

食塩相当量:0.04~0.08g

 

開封。

柑橘系の香りって癒されますね、凄くします。

無糖でも香料は凄いです。

 

 

 

飲んでみた感想。

スッキリとした飲みごたえ、後味がさっぱりする。

アルコール度数7%ってところも個人的にはちょうどいい気がする。

飲みやすさ抜群、シンプルな味が気に入りました。