tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!Now on Cheese♪(ナウオンチーズ)『ベイクドチーズケーキ』を食べてみた!

昨日の夜何を食べるかすっごく考えていて、冷蔵庫に野菜があるから鍋にしようと思っていました。

だが、クリスマス前。

鍋だとどうしても余っちゃう。

そして冷蔵庫に入れちゃう。

クリスマスに冷蔵庫を開ける度に鍋の残りを見てテンションが下がっちゃう。

そう考えたら鍋を作りたくなくなりました。笑

これのお正月バージョンが【お節】ですよね。

年末年始は冷蔵庫に余裕のスペースを開けておくのと、テンションが下がらない食材を入れておくのがオススメです。

午前中のおやつ

Now on Cheese♪(ナウオンチーズ)『ベイクドチーズケーキ』です。

やっと楽しみにしていたクリスマスイブ。

お目当てのケーキが買えなかったので、もしもの時用に買っておいたケーキを…

(マジでデブだな。笑)

お目当てにしていたケーキはHPにはしっかりと載っていたのに、いざ買いに行くとクリスマス期間なので通常販売しているケーキは売っていなかった。

せっかく行ったのにさ…

HPにしっかりと載せておきなさいよ!って若干イライラ。

多分12月は色々と忙しいし、更新も出来なかったんでしょうね、と思うことにしました。

 

tomomo13のブログをいつも読んでいる方はアレ?って感じるかもしれない。

このブログ↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

頂きもののお菓子を3日に分けてブログにしたやつ。

チーズスイーツに力を入れているので、きっとチーズケーキも美味しいと思って購入した。

 

『ベイクドチーズケーキ』は3種類のチーズ【クリームチーズ】【カマンベールチーズ】【ゴーダチーズ】を贅沢に使ったベイクドタイプのチーズケーキ。

隠し味としてカスタードクリーム、中にダイスチーズを入れいます。

冷凍品で直径約12㎝、税込み2,160円。

12月1日から数量限定発売。

購入場所はルミネ新宿。

ネット販売は楽天がしていたけど現在は入荷待ち。

 

裏面。

製造者はケイシイシイ、北海道のルタオの姉妹店です。

メインになるチーズはオーストラリア、国内、デンマーク製造。

どこが原産国なんだろう…

あとちょっとがっかりしたのが【フラワーペースト】が入っているところ。

北海道のルタオの姉妹店でカスタードクリームが【フラワーペースト】となると、もうちょっと安くてもいいんじゃんって思ってしまう。

 

過去のブログで【フラワーペースト】が使われているものがこちら↓

www.tomo-diary.comこれに【フラワーペースト】が入っています。

最近のニュースで5個から4個に減るという事を知っているので、カスタードクリームって案外高いものかもと思っちゃう。

もしかしたらヤマザキと全く同じものが使われている可能性もあるかも。笑

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー:360㎉

たんぱく質:7.3g

脂質:23.7g

炭水化物:27.0g

食塩相当量:0.6g

 

中身。

直径12㎝だから、小さい方かなと思う。

一見CD-Rに見えちゃうのもね…笑

 

カットしてみた。

ぬくぬくの部屋に2~3時間放置していた状態。

中はちょっと凍っている。

白くなっているのがダイスチーズ、下の方にカスタードクリームが入っている。

 

 

 

食べてみた感想。

クッキーと同様にワインに合うチーズケーキ。

コーヒーとどっちが合うんだろうと考えても絶対にワインになると思う。

濃厚で中のダイスチーズが塩気のアクセントになっていてそこがたまらなくワインに合う。

まわりのベイクドチーズケーキはなめらかでクセが無くて食べやすい。

子供でも大人でも両方イケるチーズケーキだと思います。

 

ちなみに去年もチーズケーキをクリスマスに食べていました。笑

www.tomo-diary.com