tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今日のおやつ!ヤマザキ『薄皮クリームパン』を食べてみた!

今週のお題「やる気が出ない」

やる気が出ないのはいつものこと。

【出来る人ほどすぐ行動に移す】と言いますが、簡単そうに見えて実は出来ない。

長い間、人生計画を立て、実現する「フランクリン・プランナー」という【フランクリン手帳】を使用してきました。

 何も実現できずに手帳だけの値段が高騰していき、違う手帳に変更しました。

なので自分の将来はやる気のないまま、実現せずに終わりそうです。笑

 

今日のおやつ

ヤマザキ『薄皮クリームパン』です。

f:id:tomomo13:20210517153409j:plain

まだ歯茎再生治療が完全に治っていないので、普段あまり食べないパンも気になる存在になってきました。笑

柔らかい食べ物っていいですよね。

(おじいちゃん、おばあちゃんかよ!笑)

ちょっとしたことで歯に力が入るって結構多いんだなと改めて思うことが多くなりました。

奥歯の方の歯茎を治療しなくて良かったと思っています。

 

抜糸から約1週間程度たっても違和感はあります。

【やっと『歯茎再生治療 抜糸』して来ました!】

www.tomo-diary.com傷口が完全ではないので、ちょっとしたことで痛みが走ります。

違和感はまだまだありますね。

 

ヤマザキ『薄皮クリームパン』はミニサイズで1個でも重量感があるクリームパン。

パン生地は薄生地になっており、たっぷりクリームが詰められています。

自然発酵種の発酵種ルヴァンを使用。

 

 TV放送で食べたくなって買ってしまった【ヤマザキ『薄皮つぶあんぱん』】のブログです。

www.tomo-diary.comたまに食べるあんこは美味しいですよね!

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210517153435j:plain

製造者は山崎製パン。

原材料の1番目に来ている【フラワーペースト】。

これは小麦粉のフラワーではなくて、小麦粉・でん粉などが主体のペースト状のもの。

『薄皮クリームパン』の中のクリームになります。

なので、山崎製パンの工場ではクリームを作っていない感じですよね。

 

チョコクリームが入ったパンだと↓こんな感じのものが使われています。

他にもメロンパンに入っているクリームなどもあります。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:97㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:3.5g

炭水化物:14.6g

食塩相当量:0.1g

 

 開封。

f:id:tomomo13:20210517153500j:plain

持ってみた感じは1個がずっしりと重い。

可愛い感じなのに重量感があって意外と憎めない。笑

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210517153546j:plain

 滑らかなクリームがたっぷり。

 柔らかそうなクリームに見えて結構固めな感じ。

 

 

食べてみた感想。

思っていたより重くないクリームで簡単に1個完食できちゃう。

程よい甘さなので、いくらでも食べられる感じの味。

パン生地はふんわりしていて中のクリームとも相性がいいと思います。