tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『薄皮 ピーナッツパン』を食べてみた!

高校生の頃、朝食にハマっていた朝食が【大根おろしご飯】。

文字通り炊き立てのご飯に大根のすりおろしたものがのっている料理?笑。

朝食卓に向かうと、ご飯と大根とすりおろし器がセットで置いてあり、朝から一人で大根をすりおろしていました。笑

制服姿で大根をすりおろすJK。(もう死語だよね、JKって)笑

ポン酢で食べていたっけ。

友達はグラノーラとか洒落たものを食べていたので当時は絶対に言えなかったです。

朝食

ヤマザキ『薄皮 ピーナッツパン』です。

f:id:tomomo13:20210713005535j:plain

今回で5回目となるヤマザキの【薄皮】シリーズ。

どんだけ種類があるんだと思いながら新しい味を買ってしまった。

多分定番のものだと思う、ピーナッツクリームを包んだバージョン。

珍しく賞味期限が今日まで!

頑張りました(何が?)。笑

 

似たようなものだとこちら↓

【ヤマザキ『薄皮アーモンド風味 クリームパン』】

www.tomo-diary.com今回のと以前食べたのとどう違うのか気になるところ。

 

 ちなみに前回食べたのはこちら↓

 【ヤマザキ『薄皮 巨峰ゼリー入りクリームパン』】

www.tomo-diary.com滅多に見かけないので即買いオススメ。

 

裏面その1。

f:id:tomomo13:20210713005715j:plain

製造者は山崎製パン。

原材料のピーナッツフラワーペーストは国内製造になっているが、ピーナッツ(落花生)の生産量1位は中国なので、ピーナッツは中国産だと思います。

日本だと千葉、これを使用して作るとなると滅茶苦茶高くなりますね。

 

裏面その2。

f:id:tomomo13:20210713005624j:plain

今このキャンペーン頑張って集めています!

当選したらここのブログで紹介します!

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:102㎉

たんぱく質:2.4g

脂質:4.4g

炭水化物:13.3g

食塩相当量:0.1g

カロリーは 『薄皮アーモンド風味 クリームパン』の方が若干高め。

 

開封。

f:id:tomomo13:20210713005825j:plain

この形は何度も見た光景。

中身を見ないと味が分からないパンになっています。

ストレスが溜まっているとパーンと両手で潰したくなっちゃうフカフカのパン。

いつかやっちゃいそうで怖い。笑

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210713005900j:plain

 『薄皮アーモンド風味 クリームパン』と比べると粒々感はなし。

滑らかなピーナッツクリームが入っていました。

王道のピーナッツパンって感じ。

 

食べてみた感想。

思ったより甘くなく、ちょうどいい甘さのクリームで食べやすかった。

朝に食べるのはこれくらいの甘さで、重くないのがいい!

何度食べても美味しいと感じる柔らかいなフカフカ食感のパン生地。

1個簡単に完食出来ちゃいます。

 

 

たまーに食べたくなる、デザート系もオススメ↓

 【山崎製パン『まるごとバナナ』】

www.tomo-diary.com 【山崎製パン『チーズスフレ』】

www.tomo-diary.comコンビニスイーツとかスーパーで買えるこういうスイーツ系は、最近全然食べてないや。

超ストレスがたまっちゃうと買っちゃうんだよね、女子って・・・笑