tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『薄皮 巨峰ゼリー入りクリームパン』を食べてみた!

モデルナのコロナワクチンの1回目を打った方から副作用について教えてもらいました。

全然大丈夫だったと。

副作用は注射を打った箇所の周りが赤く膨らんだ程度で、2~3日は治らない。

熱はなし、気分も悪くならない、ピンピンしてる。

 ワクチンに強い人もいるもんだと感心しました。

ただ、口臭がひどくなったと。

え?それは歯磨きじゃない?笑

多分口臭は副作用ではないと思います。

 賞味期限が昨日まで・・・笑

 ヤマザキ『薄皮 巨峰ゼリー入りクリームパン』です。

f:id:tomomo13:20210707001221j:plain

5月くらいから何故かこのヤマザキの【薄皮】シリーズにちょっとハマっちゃって気になる味があれば買っちゃう人になってしまいました。

1年前はほとんどパンのブログは書かなったのに、歯茎治療をしてからというものパンに惹かれてしまい、頻繁に食べるようになりました。

 

今回は『薄皮 巨峰ゼリー入りクリームパン』。

巨峰クリームの中に巨峰ゼリー入りのあんが入ったクリームパン。

雰囲気的に夏っぽい味。

発売日は2020年7月1日。

税抜き109円。

 

シリーズで食べている薄皮シリーズのブログはこちら↓

 【ヤマザキ『薄皮アーモンド風味 クリームパン』】

www.tomo-diary.com【ヤマザキ『薄皮クリームパン』】

www.tomo-diary.com 【ヤマザキ『薄皮つぶあんぱん』】

www.tomo-diary.com安いときはスーパーで100円以下で売られているのでお得なパンだと思います。

 

 裏面。

f:id:tomomo13:20210707001305j:plain

製造者は山崎製パン。

原材料を見ると、ぶどうフラワーペーストを使っていること。

中のクリームは他の業者が作っているものを入れています。

後、巨峰ゼリーはぶどうジャム、糊料の増粘多糖類から作られている感じ。

それを混ぜ込んで中のあんは出来上がっているようです。

 

他の【薄皮】シリーズも中のあんは他の業者が作っている感じです。

簡単に言うと、今回の『薄皮 巨峰ゼリー入りクリームパン』はパン生地と巨峰ゼリーはヤマザキ製パンが製造しているみたいです。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:102㎉

たんぱく質:1.7g

脂質:3.8g

炭水化物:15.2g

食塩相当量:0.1g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210707001345j:plain

パンは他のシリーズと変わらない大きさ。

発酵種ルヴァン使用しているのでパン生地はフカフカ。

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210707001513j:plain

巨峰ゼリーはどこ?

ペースト状になっているのかもと中を見てみたけど、ゼリーらしきものはなかったです。

甘い香りがする巨峰クリームって感じです。

 

食べてみた感想。

中の巨峰クリームはマルカワの【マーブルガム】のグレープ味っぽい。

食感にゼリーの食感が感じられるかもとちょっぴり期待してみたが、なかったですね・・・

味はちょっと駄菓子っぽい感じで、好き嫌いが分かれそうな味。

tomomo13は1回食べればいいかなという感想です。

オススメは『薄皮つぶあんぱん』か『薄皮つぶあんぱん』ですね。

 

 

ヤマザキ製パンのブログです↓

 【山崎製パン『まるごとバナナ』】

www.tomo-diary.com【ヤマザキ『肉まん』】 www.tomo-diary.com

 多分1回くらいは食べたことがあるものだと思います。