tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『薄皮 塩キャラメルクリームパン』を食べてみた!

最近のファッションってロングスカートが多いですね。

ワンピースもロングタイプのやつが多い。

ロングタイプのワンピースならtomomo13持っている!と思ってガサゴソ取り出してみたものの、なんか古臭い…

数年前に買ったものだし…

頑張って夜用散歩用として使うしかないわ…

朝食

ヤマザキ『薄皮 塩キャラメルクリームパン』です。

食品の値上げラッシュが続き、パンは100円以下で買えるものが少なくなりました。

仕方がないと言えばそうなんだけど、ショックが隠せない。

こちらは税込み119円で購入。

 

何かね、前に一度食べたわと思って調べてみると少し名前が違うんだわ↓

【ヤマザキ『薄皮 塩キャラメルクリーム&ミルククリームパン』】

www.tomo-diary.comなんと【ミルククリーム】が入っているか入っていないかの違い。笑

ちょっと紛らわしい。

あとシールの点数が2点から1点に減っている…

点数シールファンは激怒するんだろうね。

 

『薄皮 塩キャラメルクリームパン』は薄皮のパン生地に塩キャラメルクリームを包んだ小ぶりのパン。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

前回食べた【ヤマザキ『薄皮 塩キャラメルクリーム&ミルククリームパン』】と同じものを使用しているんだと思って見ると、キャラメルクリームが違う!

今回のは【塩入りキャラメルフラワーペースト】で前回は【キャラメルフラワーペースト】。

そう、塩が入っているか入っていないかの違い。

そして、記載方法も若干変化している。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:95㎉

たんぱく質:1.5g

脂質:3.3g

炭水化物:14.7g

食塩相当量:0.2g

ミルククリームが入っていない分、食塩相当量以外は全部値が減っている。

 

開封。

写真で見ると分からないけど、気持ち的にまた小さくなった気がする。

気のせいだと思いたい。

 

割ってみた。

パン生地はフワフワ、塩キャラメルクリームはたっぷり入っている。

あんパンの香りがするのが違和感がある。

 

 

 

食べてみた感想。

思っていたよりも【塩】の味がしない。

塩を意識しなければ普通に美味しい。

結構甘いのでコーヒーと一緒に食べるのが良かった。