tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ふわふわファミチキバンズ タルタルソース』を食べてみた!

東京オリンピックでちょっと話題になっている選手村の【エアウィーヴ】の段ボールベッド。

ゴッツイ外国人選手が9人も飛び跳ねても頑丈なことが証明されているから、滅茶苦茶気になりました。

段ボールだし、引っ越しの時も片付けの時も便利だなと思って欲しくなり、一般向けに販売されているか調べてみたら、売ってない。

 ↑ナカバヤシ製で9千円超え。

エアウィーヴ製はJALやリッツカールトン東京や石川の旅館「加賀屋」にも採用されているので、もっと値段が張るんじゃないかと思っている。

多分気に入って持って帰る外国人選手もいるのではと密かにワクワクしている。

 (噂によると、寝具は持って帰れるとかオリンピック選手が以前、言っていたらしい。本当かどうかは分からない)

五輪代表選手になれば・・・くそぉぉー!

朝食

ファミリーマート『ふわふわファミチキバンズ タルタルソース』です。

f:id:tomomo13:20210730030243j:plain

ファミペイアプリで無料でGETした商品。

価格は税込み88円。

多分ファミリーマートのパンで一番安いパンだと思う。

発売日は2021年5月11日。

別売りのファミチキを挟んで食べるのがオススメだとか。

気になってファミチキを買おうと思ったが、ちょうど売り切れ。

朝6時とかに行くと無いんだよね、ファミチキ。

作ってくださいとも言えず、このパンだけ貰ってきました。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210730030329j:plain

製造者は山崎製パン。

最近、山崎製パンばっかり食べている気がする。

 

そのブログはこちら↓

 【ヤマザキ『薄皮 塩キャラメルクリーム&ミルククリームパン』】

www.tomo-diary.com【ファミリーマート『クリームシフォン マリトッツォ風』】

www.tomo-diary.com食べすぎて芸人のザキヤマさんになりそうです。

(それはない!)

 

国内製造の小麦粉にタルタルソースと2番目にタルタルソースが記載されている。

この記載順は使用した重量の割合の高い順に表示することが法律で決まっているので、パン生地に混ぜているのかと気になりました。

表面のパッケージにはそのように説明がないから謎。

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:139㎉

たんぱく質:3.8g

脂質:4.9g

炭水化物:20.4g

-糖質:19.5g

-食物繊維:0.9g

食塩相当量:0.7g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210730030503j:plain

この形を見て思ったのが、給食のパン!

こんな形のパンが給食に出ていました。

なんだか懐かしいです。

割れていなかったけどね。

 

中身。

f:id:tomomo13:20210730030725j:plain

写真がちょっと暗くて分かりづらいけど、中央にちょっとだけタルタルソースが付いていました。

パン生地にはタルタルソースが練りこんであるようには見えない感じです。

ファミチキがないので、このまま食べちゃいます。笑

 

食べてみた感想。
何も挟まなくても十分!

タルタルソースがあるので、そのまま食べても美味しい。

ファミチキがあれば最高に美味しいんだろうなと想像しながら食べました。

パン生地はフワフワで、ちょっとだけ甘味があります。

中に挟む具はポテサラ・卵サラダでもいいかも!