tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

ファミリーマート『冷やして食べる キャラメルクリームクロワッサン』を食べてみた!

この時期スキンケアを怠ると、顔がカピカピになっちゃう。

乾燥肌にとっては本当にピリピリしてお肌が痛いです。

部屋にはすでにちゃっかりと加湿器を稼働させています。

女って大変だわ。笑

 

 

昼のおやつ

ファミリーマート『冷やして食べる キャラメルクリームクロワッサン』です。

f:id:tomomo13:20211024033852j:plain

食べてばっかり。笑

食べるとストレス発散になっちゃうから、いつも食べています。笑

 

ファミリーマートの『冷やして食べる キャラメルクリームクロワッサン』はなんと冷やさないと食べれないクロワッサン!

(当たり前か)

クロワッサンの中にキャラメルクリームを詰めたスイーツ感覚で食べるパン。

ファミリーマートの公式HPではデザートの分類、名称では菓子パンの分類。

 

過去のブログで冷やして食べるシリーズを紹介しています。

【ファミリーマート『冷やして食べるデニッシュフレンチトースト(メープル)』】

www.tomo-diary.com【ファミリーマート『冷やして食べる 発酵バターのしっとりフィナンシェ』】

www.tomo-diary.com

【ファミリーマート『冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)』】

www.tomo-diary.com

こうしてみると、ファミリーマートの商品開発の人は、冷やして食べるのが好きみたいです。

今年は冷やして食べる中華まんとか出てきそうだな。笑

ありそうでなかったとか・・・そんな感じで。笑

八天堂と並ぶ人気商品になるのではとちょっと期待。

発売日は2021年10月12日。

税込み140円。

 

裏面。f:id:tomomo13:20211024033922j:plain

製造者は山崎製パン。

キャラメルクリームはキャラメルフラワーペーストを使っているので、このブログによく登場する、ヤマザキの【薄皮】シリーズのフィリングと同じものを使っている感じがします。

多分これと同じものだと思う↓

【ヤマザキ『薄皮 焦がしキャラメルクリームパン』】

www.tomo-diary.com薄皮のフィリングを見比べると順番が多少違うので、今回のクロワッサンではキャラメルフラワーペーストにマーガリンやホイップクリームを入れてフワフワにしている感じがします。

食べ比べてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:260㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:17.5g

炭水化物:21.8g

食塩相当量:0.4g

 

開封。f:id:tomomo13:20211024034007j:plain

冷やしている分、クロワッサン生地はしっとり。

横から見るとクッキー生地をのせているのが一目で分かる。

表面には粉糖。

 

割ってみた。f:id:tomomo13:20211024034045j:plain

サクッとしていないので包丁でカットするのが意外と大変でした。

ホイップクリームが入っているので、薄皮のものと比べると柔らかいクリーム。

 

 

 

食べてみた感想。

サクサクしたクロワッサンをイメージするとがっかりするかもしれない。

しっとりしたクロワッサンで、冷やして食べる専用のクロワッサンだなと思って食べるのがオススメ。

キャラメルの味はしっかりあるけど、ふんわりとしたホイップクリームだから食べやすい。

さくっと食べれるのでもう一個イケちゃう感じになります。

まだ食べていない方は2個買っておくのがいいかも!笑