tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ヤマザキ『薄皮 塩キャラメルクリーム&ミルククリームパン』を食べてみた!

卓球の試合感動しちゃいました(´;ω;`)ウッ…

会場内に中国の応援【加油】が響いていて、途中負けてしまうのではないかとちょっぴり不安になったりもしましたが、あの試合中の集中力は凄かったです。

やっと中国に勝てたって一人で喜んでいました。

水谷隼さんと伊藤美誠さんのペア、金メダル取れて最高に良かった!

今日も何かしら感動が待っているはず!

今朝食べたパン

ヤマザキ『薄皮 塩キャラメルクリーム&ミルククリームパン』です。

f:id:tomomo13:20210727013608j:plain

最近発売された【薄皮】シリーズ。

2種類の味がミックスされたのはこのブログで初。

キャラメルって冬のイメージがあったけど気にせずに購入。

スーパーで税抜き109円でした。

 

朝はブラックコーヒーを飲むtomomo13なので、甘々なのは特に問題なし。

今現在飲んでいるコーヒーはコレ↓

 【味の素AGF『Blendy(ブレンディ)エスプレッソ』】

www.tomo-diary.com400円で買えちゃうので良く買っているインスタントコーヒーです。

 

『薄皮 塩キャラメルクリーム&ミルククリームパン』は商品名の通り、塩キャラメルクリームとミルククリームが合わさったキャラメル好きにはたまらない1品。

 

裏面。

f:id:tomomo13:20210727013648j:plain

製造者は山崎製パン。

キャラメルクリームの原材料は水あめや加糖練乳やカラメルシロップなどの記載があるが、ミルククリームは省略されているっぽい。

多分キャラメルクリームと同じものが使われている可能性があると思います。

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:103㎉

たんぱく質:1.8g

脂質:3.7g

炭水化物:15.5g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

f:id:tomomo13:20210727013716j:plain

発酵種ルヴァンを使用したパンは、ふわふわ。

いつもこの写真を撮って意味があるのか・・・笑

※使い回しではありません。笑

 

割ってみた。

f:id:tomomo13:20210727013750j:plain

ふわふわのパン生地に中は2層になったクリームが!

ちゃんと塩キャラメルクリームとミルククリームって分かるようになっています。

 

食べてみた感想。

キャラメルそのまんまの味!

食べていると、キャラメルを食べている感覚になって、歯にくっつきそうな感覚になっちゃう。笑

コーヒーにめちゃくちゃ合う!

ミルククリームはほんのり甘い感じで塩キャラメルクリームの塩味をちょっと引き立てている感じです。

スイーツを食べているようで美味しかったです。

 

キャラメルのブログです↓

 【森永製菓 期間限定『MARIEで仕立てたマシュマロサンド 塩キャラメル』】

www.tomo-diary.com 【森永製菓『ミルクキャラメルアイス』】 

www.tomo-diary.com【ファミリーマート新作スイーツ!『自家製キャラメルのブリュレ仕立てバウム』】

www.tomo-diary.comキャラメルのスイーツで外れはないと思います。