tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!森永製菓『ビスケットサンド ダースミルク』を食べてみた!

初めての経験。

【不在なのでお荷物を持ち帰りました】って良くあるメールが1分間に3件も来ました。

それも全部違う所からのメール、多分ギネスに載れそうな感じ。笑

一気に家に来たんかい!って思ったけどさ、ずっと家に居たしチャイム鳴らしなさいよ。笑

(悪戯メールなので絶対に来ていないのは分かっている)

個人情報漏れ過ぎだわ…

 

午前中のおやつ

森永製菓『ビスケットサンド ダースミルク』です。

暑いですね~。笑

(そんなことはない)

何となく目に入ってしまったアイス。

これは絶対に期待できると思って買ってしまった。

これ食べたらダイエットに励もうと思う。笑

 

『ビスケットサンド ダースミルク』は【DARSミルク】チョコレートをイメージして作られたビスケットのサンドアイス。

税込み194円。

 

裏面。

製造所は豊和食品、販売者は森永製菓。

種類別はアイスミルク。

【DARSミルク】と同じようにココアパウダー、カカオマス、ヘーゼルナッツペーストが入っているが、生クリーム、バタークリームは入っていない。

その分、キャラメルペーストがこのアイスには入っている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:230㎉

たんぱく質:3.7g

脂質:8.8g

炭水化物:34.0g

食塩相当量:0.3g

 

開封。

ビスケットは水分を多めに含んであるのでかなりしっとり。

ちょっと押しただけで指の跡が付きそうな感じの柔らかさ。

 

割ってみた。

パキッとは折れない、しっとりしたビスケットの間には滑らかなチョコクリームのアイスが挟まっている。

アイスはガチガチになっていないのが特徴。

 

 

 

食べてみた感想。

あのダースのチョコレートを思い出すとかなり違和感がある。

バニラアイス寄りのチョコレートアイス。

これはこれ、そんな気分で食べたほうがオススメ。

個人的には美味しかったけど、頭から【DARSミルク】のことを忘れるほうがいいですね。

 

アイスのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com