tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

オハヨー乳業『プチパーティー』を食べてみた!

寝る前のお供のiPad。

数日前からどうしても充電が出来ないので我慢して羊を数えながら寝ていました。笑

iPadがないと動画が観れないので若干のイライラが出てくる。

(iPhoneは画面小さいからね…)

5年くらいは余裕で使っているやつ。

寿命が来たのかもと思うと切なくなる…

痛い出費だわ、マジで…

昨日のおやつ

オハヨー乳業『プチパーティー』です。

昨日はおやつ2個食べていました。笑

ポテトチップスとアイス。

お部屋の中ガンガン暖房を入れてその中で食べるアイスは幸せ。

電気料金を見て震えたけど、仕方がない。

寒いもん。

(だったらアイスを食べるなって話。笑)

 

『プチパーティー』は3種類のアイス【はれやかバニラ】【ほぐれるカカオ】【はなさくイチゴ】が入ったバラエティーパックです。

18個入り。

200円ちょっとだったと思う。

 

裏面。

製造者はオハヨー乳業。

【はれやかバニラ】スイートチョコ+バニラアイスクリーム

準チョコを使用、アイスには珍しい食塩が入っている

【ほぐれるカカオ】マイルドビターチョコ+チョコアイスクリーム

ココア調製品に、ココアパウダーが入り、異性化液糖で甘さ調節をしている感じ

【はなさくイチゴ】いちごチョコ+ミルクアイスクリーム

ストロベリーチョココーチングにいちごっぽく仕上げるために野菜色素と酸味料が加わっている。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

【はれやかバニラ】→【ほぐれるカカオ】→【はなさくイチゴ】の順

エネルギー:28、29、28㎉

たんぱく質:0.3、0.3、0.2g

脂質:2.0、2.1、1.9g

炭水化物:2.2、2.1、2.4g

食塩相当量:0.01、0.01、0.01g

ほぼどれも同じくらいの成分値なので、何となく安心して食べられる。

 

中身。

色別で分かれているのとパッケージに書いてあるので分かりやすい。

似ているのが森永乳業の【ピノ】。

パッケージの森永乳業の箱かオハヨー乳業の袋かの違いの感じはする。

要はごみ分別しやすいかどうか。

 

開封。

個包装の色でも分かりやすかったけど、形も〇と□と♡で分かれている。

大きさも【ピノ】と変わらない感じ。

 

割ってみた。

中は【ほぐれるカカオ】がチョコ色で分かりやすいが、【はれやかバニラ】と【はなさくイチゴ】は全く同じものを使っているようにしか見えない。

じっくり観察したかったけど、お部屋の中はぬっくぬくなので早く食べきらないといけない状況にある。笑

 

 

 

食べてみた感想。

【はれやかバニラ】はまんまピノ。笑

食べ比べしてないから正確なことは言えぬが、味はほぼ同じだと思う。

 

【ほぐれるカカオ】はココアのあの苦さがちょっぴりと感じるアイスで、思ったよりビターな感じはしない。

 

【はなさくイチゴ】味変にはオススメ、いちごの甘酸っぱい感じがする。

ミルクアイスもあるのでいちごミルクっぽい味わいになる。

 

ただ、バニラアイスクリームとミルクアイスクリームの違いがあまり分からなかった…

ちょっと悔しかったです。笑