tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!ファミリーマート限定!山芳製菓『超ギザリッチ のり塩バター味』を食べてみた!

あ~もうそんな季節になったのねと思うのが【春のパン祭り】CMを観た時。

今年も白い皿。笑

1度くらいは赤でもええやんって思ってしまうけど、こだわりがあるよね、きっと。

この皿ってうっかり落としても割れないから本当に凄いです。

今夜のおやつ

ファミリーマート限定!山芳製菓『超ギザリッチ のり塩バター味』です。

ファミリーマートのHPを数日前から眺めていて、どうしても食べてみたいと思ったお菓子。

でもね陳列していなかったんだよね…

最近出たばかりらしいし。

毎日フラッと寄って溜息をつき帰った日もあったっけ…笑

(どんな大人や…)

やっと今日入荷していました。

恋人みたいに長かったよ、会いたかったよと心の中で呟きながらレジを通してルンルンで帰宅。

もう食べる前から大好きだよコールが続いている。笑

 

『超ギザリッチ のり塩バター味』はファミリーマート限定のポテトチップス。

ギザギザカットに有明産のりを100%贅沢に使い、のり塩バター味に仕上げました。

税込み174円。

 

裏面。

製造者は山芳製菓。

のりはあおさと焼きのりの2種類を使い、バターパウダーとバターで濃厚な味に仕上げているので【リッチ】な感じは出ていると思う。

 

 

 

栄養成分表(1袋55g当たり)

エネルギー:309㎉

たんぱく質:3.4g

脂質:19.7g

炭水化物:29.5g

食塩相当量:0.9g

 

開封。

のりとバターのいい香り。

ジャンキーな感じもするけど食欲をそそる。

ここでビールを開けたくなる。

 

 

 

食べてみた感想。

期待通りの味、これは美味い!

ビールは進むし、バターの濃さ、のりの風味が最高にマッチしている。

あとバリバリの食感。

どれをとってもtomomo13好みのものでした。