tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおやつ!セブンイレブン『厚切リッチポテト サワークリームオニオン』を食べてみた!

生活圏にある桜は葉桜になってしまいました。

ちょっと前までは写真撮ったり、お酒を飲んでいる姿を見かけたりして日本の四季を楽しんでいるように感じていたけど、今は誰もいない。

花の命は短いですね。

今夜のおやつ

セブンイレブン『厚切リッチポテト サワークリームオニオン』です。

セブンイレブンには【サワークリームオニオン】のお菓子が充実していることに気付いたtomomo13。

今回で3度目となるお菓子は厚切になっているのが特徴。

 

ちなみに他のはこちら↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comサワークリームオニオンが好きな人はセブンイレブンにGOするべき。笑

てか、セブンイレブンの社員に絶対サワークリームオニオン押しがきっといるはず。

じゃないとこんなに種類を出さないと思う。笑

 

『厚切リッチポテト サワークリームオニオン』は厚切り深切りカットのポテトチップスにサワークリームオニオン味に仕上げました。

税込み149円。

 

裏面。

製造者は山芳製菓。

山芳製菓は【わさビーフ】で人気のお菓子メーカーだが、波型のポテトチップスのイメージは全くないので驚いている。

そして、セブンイレブンにある【サワークリームオニオン】は今のところ会社が違うので食べ比べてみるのもオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1袋60g当たり)

エネルギー:330㎉

たんぱく質:3.5g

脂質:21.5g

炭水化物:31.5g

-糖質:29.5g

-食物繊維:2.0g

食塩相当量:0.8g

 

開封。

厚くて波型タイプ。

割れているのがほとんどで、全体の2割くらいが割れていない感じ。

こういう割れているタイプなのかなと思うといいが、パッケージの写真を見る限り割れていないのでガッカリ感はある。

 

 

 

食べてみた感想。

ガツンとくるサワークリームオニオン味ではないが、しっかりと味が付いているので食べやすいと思う。

濃い酸味を期待している方には物足りないと感じるかも。

この味付けがちょうどいいと個人的に思います。

厚切りなのでザクザク食感がまたいいけど、小さいのが多いのでそこは残念です。