tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『生コッペパン 厚切りハムカツ』を食べてみた!

今週20℃を超す日が出てきて、服装どうするか悩む。

朝はちょっと寒いし、日中は熱いし…

マッチョ外国人は余裕で半袖だし…笑

今日は悩んで半袖とカーディガンです。

朝食

ファミリーマート『生コッペパン 厚切りハムカツ』です。

昨日コンビニで買っていてよかったと思うパン。

本当はお菓子を買いたかったんだけど、なぜかパンを購入。

今日のこの日を予知していたかのような感じがする。

 

『生コッペパン 厚切りハムカツ』はフワフワのコッペパンに厚切りのハムカツを挟んだ食べ応えがあるハムカツサンド。

税込み238円。

 

裏面。

製造者は敷島製パン。

なんと原材料に【パン】とある。

大手のパンメーカーが原材料に【パン】と書いてあるとどうなっているんだと思う。

敷島製パンで作ってないのか気になるところ。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:367㎉

たんぱく質:10.5g

脂質:17.0g

炭水化物:44.3g

-糖質:41.5g

-食物繊維:2.8g

食塩相当量:3.0g

 

開封。

レンジで30秒ほど温めた状態。

パンはフカフカ、ハムカツの衣がしんなりしているのがちょっと悲しい。

マスタードが大量に入っているのが◎。

キャベツなどの野菜は一切入っていない。

 

 

 

食べてみた感想。

ハムカツ厚いのは最高にいいが口が小さいtomomo13はハムが分厚いとどうやって食べるか悩む。

アクセントになっているマスタードのピリリと来る辛味が合う。

ソースも入っているけど、マスタードの量が半端ないのでどちらかと言うとマスタードの方が勝っている。

パンは本当にフワフワなのでボリュームがあるハムカツと食べるとめっちゃ満足します。