tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『生コッペパン ハムカツ&ポテト』を食べてみた!

ショッキングなニュースが(´;ω;`)ウッ…

SUM41が解散する(´;ω;`)ウッ…

昔よく聞いていました。

会話で「歌手は誰が好き?」って話題が挙がると、「SUM41」って言ってたほど。

で、よく言われたことが「顔に似合わずロックが好きなんだね」と…

私どんな顔しているんだろう…

朝食

ファミリーマート『生コッペパン ハムカツ&ポテト』です。

GW中に買っておいたもの。

賞味期限が1日過ぎちゃっているけど毎度のことだから気にしない。笑

 

『生コッペパン ハムカツ&ポテト』は生クリームが入ったコッペパンにハムカツとポテトを挟みました。

発売日は2023年4月11日。

税込み158円。

 

裏面。

販売者は敷島製パン。

原材料には既に【パン】とある。

そして、続きにハムカツとポテトサラダと記載されているので、パンにサンドしているのみって分かる。

大手パンメーカーなのに、この表示には少し驚き。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:284㎉

たんぱく質:7.0g

脂質:11.9g

炭水化物:38.0g

-糖質:36.2g

-食物繊維:1.8g

食塩相当量:2.0g

 

開封。

たまたまかもしれない、パッケージで緑色になっていた所はポテトサラダがほとんど挟まれていない、若干詐欺疑惑。

パンは生まれたての赤ちゃんのような柔らかさ。笑

 

割ってみた。

ハムカツはうっすい、駄菓子にありそうな感じのもの。

ポテトサラダは滑らかトロトロです。

 

 

 

食べてみた感想。

給食のコッペパンとは違い、ふんわり過ぎる。

まるで空気。笑

ポテトサラダも滑らかで食べた気がしない。

唯一食感があるのがハムカツ。

あまりソースが付いていないシンプルな味で、ポテトサラダの方が味がある。

気持ちソースを足して食べたくなる感じの味でしたが、このコッペパンだけは食べる価値はあります。

それだけ販売してほしいと願っています。