tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『4種の具材 ポテトサラダサンド』を食べてみた!

風が台風並みに強いですね。

歩くのが面倒なので、目的地までワープしないかと密かにワクワクしていました。

が、ワープしませんでした。笑

髪が凄いことになりますね、正直辛いです。

朝食

ファミリーマート『4種の具材 ポテトサラダサンド』です。

今朝はサクッと食べられるサンドイッチ。

寒くてやる気が出ないのと連休があったので…笑

3月は祝日はあるけど今度の連休はGWまでお預けですね。

 

『4種の具材 ポテトサラダサンド』は人参・きゅうり・オニオンソテー・ポークハムの4種の具材を加えたポテトサラダサンドイッチです。

税込み238円。

 

1年くらい前食べたサンドイッチです↓

www.tomo-diary.com以前のは【北海道産きたあかり】のじゃがいもを使用。

今回は【ただのじゃがいも】です。笑

値段は同じです。

 

裏面。

製造者は戸田フーズ。

原材料変わってないようです。

使用しているじゃがいもだけが変わっているっぽいですね。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:222㎉

たんぱく質:5.1g

脂質:10.8g

炭水化物:26.9g

-糖質:25.4g

-食物繊維:1.5g

食塩相当量:1.4g

栄養価もあまり変わっていないですね。

 

開封。

切り口から4種類がの具材が入っているのが分かる。

人参がチョイ目立つ感じ。

 

参考↓

前回のものと比べるとじゃがいもが大きいことに気が付いた。

これくらいの大きさの方が食べ応えありそうなんだけどね。

 

中身。

これくらいの量だったら妥当だと思う。

ネットにある具がちょっとだけのコンビニのサンドイッチは本当にあるのかと気になる。

 

 

 

食べてみた感想。

ポテトサラダはじゃがいもが小さいから滑らかな食感で時間がない時にすぐ食べきれる。

人参ときゅうりは入っているけどあまり食感が無いのが残念。

でもサンドイッチとしては普通に美味しかったです。

 

サンドイッチのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com