tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ツナ、ハムレタスチーズ、たまご ミックスサンド』を食べてみた!

今日はボージョレ・ヌーヴォの解禁日ですね。

今年はそんなに話題になっていなかった気がする。

ボージョレ・ヌーヴォって実は日本人だけが盛り上がっているらしいと最近知りました。笑

何故なんだ…

朝食

ファミリーマート『ツナ、ハムレタスチーズ、たまご ミックスサンド』です。

2日連続のサンドイッチ。

取り敢えず眠いのよ、冬は…

なのでサクッと食べられる朝食が良いのです。

 

『ツナ、ハムレタスチーズ、たまご ミックスサンド』はたまごサラダとゆで卵、ハムチーズレタス、ツナポテトサラダがミックスされた3種類のサンドイッチです。

税込み298円。

 

ちなみに昨日食べたサンドイッチはコレです↓

www.tomo-diary.com

 

裏面。

製造者は戸田フーズ。

賞味期限昨日まで…

昨日食べたサンドイッチと一緒に買い、賞味期限も同じだと思っていた。

こっちから先に食べていたらと思うとよかったのにと後悔。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:283㎉

たんぱく質:9.7g

脂質:14.9g

炭水化物:28.4g

-糖質:27.0g

-食物繊維:1.4g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

具もたっぷり入った感じ。

今回も広げてみようと試みたんだけど、水分が多かったためかベリベリにパンがはがれてしまい、これはモザイクじゃないと無理と判断し中身の具の量は見せれなくなりました。笑

 

 

 

食べてみた感想。

朝から凄いボリュームがあるサンドイッチ。

昼に食べればよかったと思ったけど、昼だと賞味期限のこともあるので頑張って食べました。笑

ハムレタスチーズのレタスが薬品っぽい味だったこと以外は美味しかったです。

 

過去に食べたサンドイッチのブログです↓

www.tomo-diary.com