tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

シャトレーゼ『よもぎ香る 粒餡団子』を食べてみた!

今どきの子供ってお年玉はキャッシュレスらしい。

わざわざおばあちゃん家に行かなくても貰えるとか。

そうなるとお年玉袋って消えていきそうですね。

昨日のおやつ

シャトレーゼ『よもぎ香る 粒餡団子』です。

昨日誕生日だったので色々とシャトレーゼのスイーツを頂きました。

でも賞味期限を見ると際どいスイーツばかり…

幸せ太りになりそうです。

 

『よもぎ香る 粒餡団子』は生新粉と国産米粉をミックスした生地に国産のヨモギを練り込んだよもぎ団子に粒餡を絡めました。

 

裏面。

取り出した後に写真を撮ったもの。

製造所は亀屋万年堂、販売者はシャトレーゼ。

原材料は粒餡、米粉、麦芽糖、よもぎ、砂糖、食塩など。

 

側面。

栄養成分表示(1カップ当たり)

エネルギー:269㎉

たんぱく質:4.4g

脂質:0.5g

炭水化物:63.0g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

4本入り。

串に可愛いよもぎ団子が2個刺さっている。

餡はたっぷり。

綺麗に取り出すのが少し難しい。

 

 

 

食べてみた感想。

優しい甘さのよもぎ団子に甘い粒々の粒餡がたっぷりあって、見た目以上に満足する。

あんこはこれくらいの甘さがちょうどいいと思える味。

甘ったるくないので結構気に入りました。

もっちり甘々、正月にお餅を食べていない分これで満足しました。

 

シャトレーゼのブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com