tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日本ハム『マルゲリータ』を食べてみた!

10年位前GWにハワイへ行ったことがあります。

旅行会社は多分HISで飛行機、ホテル込々で69,000と格安だったのを覚えています。

今は円安ヤバすぎて絶対に行けない。

行ってて良かったと懐かしくなりました。

朝食

日本ハム『マルゲリータ』です。

とうとうGWが来ましたね。

GW用に買っておいたピザを初日に頂くことに。

冷蔵品なのに結構日持ちするって案外助かる。

 

『マルゲリータ』は電子レンジで簡単温め出来るトマトソース、チーズ、バジルをのせたピザです。

税込み214円。

 

裏面。

製造者は日本ハム。

なんとこのピザには【チーズフード】が使われている。

もちろんナチュラルチーズも入っているがチーズフードの方が割合的に多め。

なのでピザの命であるビヨーンと伸びるチーズがあまり期待が出来ない。

今チーズは高級品だしさ…

仕方がないっちゃあ、そうだよね。

 

 

 

栄養成分表示(1枚当たり)

エネルギー:318㎉

たんぱく質:12.3g

脂質:10.3g

炭水化物:44.0g

食塩相当量:1.5g

 

開封。

袋から出すと、発泡スチロールのトレイにのった丸形のピザ。

左下にある丸いものが【エビ】に見えて「1尾しかないやん」って思った。

でもよくよく考えてみると、マルゲリータにエビ?ってなって良く見てみた。

エビのように膨らんだピザ生地でした。笑

紛らわしい。笑

トマトソースってすっごく薄~く塗ってある程度で見た目的には凹む。

端まで塗ってほしいと感じる。

 

加熱してみた。

袋の記載通りにラップして1分加熱。

その前にカットしました。

やっぱり【エビ】に見えるピザ生地。笑

 

 

 

食べてみた感想。

トマトの酸味とかほぼ無視している感じがする。

ピザ風味の何か。

イタリア人が見たら笑われそうな食べ物。

全体的に生地の味。

チーズやらトマトソースとかトッピングしてみたくなる。

200円チョイで買えたから仕方がないっちゃあそうですね。

 

ピザのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com