tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!成城石井『モッツァレラとパルミジャーノをたっぷり使用した ピッツァマルゲリータ』を食べてみた!

年末ボケって本当にあるんだなと感じた昨日の夜。

昨日の23時過ぎたころに「あっ、蕎麦を茹でないきゃ!」って思い、鍋に火をかけようとしたところで、朝に金曜ロードショーのライオンキングを録画予約したはずだよね、と思い出した。

31日は土曜日だったはず…

慌ててスマホで確認。笑

食べずに済みました。

そして鍋の水は加湿器用になりました。

朝食

成城石井『モッツァレラとパルミジャーノをたっぷり使用した ピッツァマルゲリータ』です。

賞味期限切れのもの…笑

何度もここで言っているけど、tomomo13は1日2日くらい切れてしまっても大丈夫な人間。

「今日はこれを食べたい」って気分になるので後回しになることが多い。

 

『モッツァレラとパルミジャーノをたっぷり使用した ピッツァマルゲリータ』のピザ生地の8割はデュラムセモリナを使用。

その他、有機エクストラバージンオイル、モッツァレラ、パルミジャーノレジャーノのたっぷり使用した成城石井オリジナルマルゲリータです。

発売日は2022年9月27日。

税込み459円。

 

裏面。

製造者は成城石井。

原材料の【マリナーラソース】はイタリア語で【船乗りの】の意味するトマトソース。

ピザやパスタなどによく使われているもの。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:742㎉

たんぱく質:20.9g

脂質:29.7g

炭水化物:95.3g

食塩相当量:3.5g

 

開封。

真空パックになっているので気持ち取り出しにくいのが難点。

せっかくなのでフライパンで焼いていくことにします。

 

ピザをフライパンで簡単に温める方法。

1、フライパンに軽くオリーブオイルを敷きピザを中火程度の火力で5分くらい焼いていきます。

2、その後に、ペットボトルのキャップ1杯をフライパンの淵にそーっと注ぎます。

3、あとは餃子を焼くように蓋かアルミホイルで蓋をして3分くらい蒸らして焼いたら完成。

 

出来上がり。

ふっくらモチモチで焼きあがりました。

 

裏面。

良い感じの焦げ色。

レンジやオーブンが無くても簡単に美味しそうなピザが焼きあがります。

たまたまフライパンとお皿のサイズがピザと合っていたので良かった。笑

 

 

 

食べてみた感想。

弾力があるモチモチ生地。

チーズがたっぷり使われていて、どこを食べてもチーズで感動する。

ドライトマトの味も濃厚。

クリスマスに残しておいたワインとも相性がいい。

(朝から飲んでる。笑)

とにかくピザ生地が美味しいので一度食べてみてください。