tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

シャトレーゼ『ベイクドチーズタルト』を食べてみた!

今日、とんでもなく歩き方がブッチャイクなワンちゃんを見かけた。

遠くからでも分かる歩き方。

段々と近づいてくると、やっぱり歩き方がブッチャイクで愛らしいワンちゃんがハァーハァーって言っている。

歩くのも一苦労って感じで、可愛かったです。

普段犬の散歩する人はあまり好きではなかったけど、これを機に何か気持ちが変われそうな気がしました。

昨日のおやつ

シャトレーゼ『ベイクドチーズタルト』です。

頂き物、第3弾。

重量感がある『ベイクドチーズタルト』。

貰ったものは遠慮なく食べるのがtomomo13流。

幸福度と体脂肪が増加するのは仕方がないとしよう。

 

『ベイクドチーズタルト』はクリームチーズをたっぷりと使用し、クリームチーズ生地にタルトに流し込んだシャトレーゼの定番の焼き菓子です。

 

裏面。

製造者はシャトレーゼ。

原材料の中には【こんにゃくペースト】という不思議なものが入っている。

一瞬目を疑ったが、間違いなくこんにゃくのペーストが入っている。

これはダイエットしている人には朗報。

多分チーズに混ぜているのかなと思う。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:208㎉

たんぱく質:4.0g

脂質:12.4g

炭水化物:18.4g

食塩相当量:0.13g

 

開封。

こんがりいい焼き色。

香料が入っているので、いい香りがするのは間違いない。

タルトはしっとりな感じ。

 

割ってみた。

焼き芋の柔らかい感覚に似ている。

スプーンでスーッと入る柔らかさ。

クリームチーズ部分もしっとりとした感じ。

 

 

 

食べてみた感想。

ボソボソの感覚は無くて、しっとり系の食感。

クリームチーズは滑らかでちょうどいい塩味もあって甘いものが苦手な人にもオススメしたい。

ボリュームもあるので1個で満足いくおやつでした。

 

シャトレーゼのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com