tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

午前中のおやつ!東ハト『オールレーズン』を食べてみた!

GWが始まると4月が終わるのは早いですね。

今日で4月も終わり。

明日から5月、特別なことはしないけど色々食べようと思います。笑

午前中のおやつ

東ハト『オールレーズン』です。

最近果物を食べていないことに気が付いた。

というか果物は高い。笑

果物を買っている人を見るとマダムだな~と感じる今日この頃。笑

まっ、レーズンはフルーツじゃないけどね。

『オールレーズン』はぶどうを皮ごと干して作り上げたレーズンを生地にはさみ込み焼き上げたクッキーです。

税込み204円。

 

裏面。

製造者は東ハト。

モルトエキスが入っているのでパンのような感じの食感。

意外と知られていないチーズパウダーがある。

 

 

 

栄養成分表示(2枚当たり)

エネルギー:48㎉

たんぱく質:0.7g

脂質:0.7g

炭水化物:9.8g

食塩相当量:0.08g

 

中身。

昔より小さくなった気がする。

個包装にしなくてもいいよって言いたくなる。

 

開封。

レーズンはぎっしりまではいかないけど見た目でも分かるたっぷりな量。

なぜ2枚にした…

 

 

 

食べてみた感想。

食感や味は昔のまま。

食べだすと止まらなくなる、謎の美味しさ。

でもゴミが増えちゃうのが残念。

これはホットミルクの方が合いますよね。

 

東ハトのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com