tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のお酒!『バトードゥ ラ バール 2022』を飲んでみた!

GW期間中めっちゃ早起きしちゃってて、この時間になるとチョイと眠い。

昼間もちゃっかり寝たんだけど。笑

生活リズムが若干狂ってきている感じがします。

連休中はそうなっちゃいますよね。

今夜のお酒

『バトードゥ ラ バール 2022』です。

今夜のお酒は赤ワイン。

白ワインより赤ワイン派です。

なんかさ、急に飲みたくなったのよ…笑

特別な記念日とかじゃないのにさ。笑

これがタピオカドリンクだったら、やっぱり女の子のブログは可愛いね~ってなるのにさ…

酒!酒!酒!だよ。笑

そんな人間になってしまったのだから仕方がないです。

『バトードゥ ラ バール 2022』はジルベール&ガイヤールワインガイド誌2023年金賞、70ミリオンデギュスタトゥール2023年金賞の赤ワイン。

税込み878円。

 

裏面。

原産国はフランス、輸入者は巴ワイン・アンド・スピリッツ。

産地はA. O.C.ボルドー。

ぶどうの品種はメルロー/カベルネソーヴィニヨン カベルネフラン

赤ワインは好きだけど、ここら辺は良く分からない。

 

開封。

色は漆黒に近い色。

渋い感じの香り。

 

 

 

飲んでみた感想。

深い味わいで渋みが強めの味。

上級者向けって感じがします。

こってりした肉料理に合う。

ビーフシチューとか食べたくなっちゃう、そんな味でした。

 

赤ワインのブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com