tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!明星食品『一平ちゃん 夜店の焼きそば だくだくタルタルソース チキン南蛮味』を食べてみた!

TVerの登場したお陰でほとんどリアルタイムでTVを観なくなりました。

やっぱりネットは凄いですね。

TVっ子だったはずなのに不思議…

久しぶりにTV録画の分を見ると色々番組が変わっていて何を録画していたかも思い出せず…

録画をかなり削除しました。

夜ご飯

明星食品『一平ちゃん 夜店の焼きそば だくだくタルタルソース チキン南蛮味』です。

朝も夜もカップ麺の日。

食べ過ぎても体に良くないと分かっていても気になったので買ってしまいました。

『一平ちゃん 夜店の焼きそば だくだくタルタルソース チキン南蛮味』は一平ちゃん夜店の焼そばシリーズからチキン南蛮味が登場。

玉ねぎと洋風スパイスが効いたタルタルソース風の酸味&コク旨ソースに一平ちゃん特製タルタル味マヨ付き。

発売日は2023年5月8日。

税込み300円。

 

裏面その1。

製造者は明星食品。

タルタルソースにはタルタルソース、豚脂、チキンエキス、醸造酢、ビーフエキス、魚介エキスなどが入りチキン南蛮とは一味違ったソースになっている。

かやくに玉ねぎ、ふりかけにパセリが入っているので一段とチキン南蛮っぽい感じ。

 

側面その2。

栄養成分表示(1食82g当たり)

エネルギー:789㎉

たんぱく質:14.6g

脂質:37.4g

炭水化物:98.6g

食塩相当量:7.1g

ビタミンB1 :0.38㎎

ビタミンB2 :0.35㎎

カルシウム:200㎎

 

フィルムオープン。

熱湯3分。

余裕で待てる。笑

 

麺。

麺は細麺でちょっと入っているのが玉ねぎです。

フライドガーリックっぽく見えちゃう。

 

その他。

ふりかけ、特製ソース、液体ソースの3種類。

どれも食べる直前に入れるタイプ。

 

お湯を入れて3分経過。

ふりかけは一緒に混ぜてしまった系。笑

タルタルソースは緩い感じ。

少し酸っぱい感じの香りはする。

 

 

 

食べてみた感想。

う~ん、焼きそばとタルタルソースの組み合わせはイマイチ。

タルタルソースはよくお弁当屋さんにあるようなソースで特別な感じはしない。

焼きそばはノーマルな味とほとんど変わらない。

塩焼きそばにタルタルソースはアリだったかもしれない。

出来れば商品化して欲しくなかったかな。

というか、高いわ!