tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!日清食品『日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ』を食べてみた!

奥さん(´;ω;`)ウッ…

久しぶりに鮮魚が手に入りました(´;ω;`)ウッ…

アラだけど300円以内でパックにたんまりと入ったやつ。

しばらくツナ缶と鯖缶でしのいでいたのでめっちゃ嬉しい。

今夜はこれで調理してお酒を飲みます。

今夜のご飯

日清食品『日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ』です。

とある人が滅茶苦茶美味しいから食べてみてとオススメされたもの。

tomomo13はオススメされない限り絶対に買わないジャンル。

とにかくクセになるからと言われて買ってブログにする。

『日清焼そばU.F.O. ポックンミョン 濃い濃い韓国風甘辛カルボ』はもっちりとした麺にチキンとコチュジャンの辛さ、チーズのまろやかなコクの韓国風の麺です。

税込み218円。

 

ちなみに【ポックン】は日本語で【炒め物】。

【ポックンミョン】は【炒め麺】らしい。

 

裏面。

製造者は日清食品。

原材料を見ると案外普通のものが入っている。

ただプロセスチーズ、粉末みそ、カレー粉が一緒に入っているところがちょっと不思議な感覚がする。

 

底面。

栄養成分表示(1食101g当たり)

エネルギー:484㎉

たんぱく質:6.9g

脂質:21.7g

炭水化物:65.3g

食塩相当量:5.1g

ビタミンB1:0.35㎎

ビタミンB2 :0.49㎎

カルシウム:139㎎

 

開封。

もっちり麺なので熱湯5分。

 

開封。

麺はU.F.O.よりやや太め、特性辛味オイルと甘辛カルボソースの2種類の調味料が入っている。

 

出来上がり。

ソースを2種類混ぜていると凄く部屋の中に異様な香りが漂う。

会社などでは食べたらいけない食べ物になると思う。

麺はうどんより細いがもっちり、ちょっとパスタっぽい色になるので見た感じではそこまで辛くはなさそうな印象。

 

 

 

食べてみた感想。

一口目、まぁイケるっしょみたいな感覚。

後から強烈な辛さがブハッと出てくる。

辛い!けどチーズのまろやかさがあって食べられる。

もう少し辛さを抑えめにしてくれればスイスイ食べれる感じ。

辛さが苦手な人には間に千切りキャベツを食べることをオススメします。

 

日清食品のブログです↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com