tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日清食品『日清デカうま 豚キムチ』を食べてみた!

夜中の4時にトイレに行きたくなって1回起きました。

でも、わざわざ起きてトイレに行くのが面倒と脳みそが判断してそのまま眠りにつくことに。

そうするとどうなるか。

モヤモヤの夢を見ることになります。笑

結局起きてトイレに行くことになるので是非行くことをオススメします。

朝食

日清食品『日清デカうま 豚キムチ』です。

ドドーン!

大盛りのカップラーメンを買う女性って絶対モテないはず。

その通り。

悔しいけどそうなんです。笑

想像通りの女性です。笑

『日清デカうま 豚キムチ』は麺の量が90gの大盛、中太ちぢれ麺の食べ応え抜群の豚キムチラーメン。

ポークベースのスープに辛旨キムチオイルが最高にマッチした癖になる旨さです。

税込み118円。

 

裏面その1。

製造者は日清食品。

油揚げ麺に醤油やチキンエキス、香辛料が混ぜ込んである。

スープは豚脂にクリーミングパウダーなどが入った白湯(パイタン)。

なんとお湯の量が470ml入れないといけない。

ペットボトル1本分と考えると結構な量。笑

 

裏面その2。

栄養成分表示(101g当たり)

エネルギー:472㎉

たんぱく質:10.2g

脂質:20.3g

炭水化物:62.0g

食塩相当量:6.5g

ビタミンB1:0.27㎎

ビタミンB2:0.35㎎

カルシウム:132㎎

 

中身。

食べる直前に入れる粉末スープと調味オイルの2袋が入っている。

かやくは味付け豚ミンチ、白菜キムチ、ねぎの3種類。

 

お湯を入れて3分経過。

この中太ちぢれ麺で3分って案外珍しい気もするが、ちゃんと出来上がっている。

かやくの量はカップ麺の大きさに対して気持ち少な目な感じ。

 

粉末スープと調味オイルを入れてみた。

粉末スープの量は思っていた以上に量が多く、蓋の上で温めておくと湿ってしまうので要注意です。

調味オイルだけ蓋の上で温めるのがベスト。

調味オイルは豚キムチ色。笑

 

混ぜてみた。

一見辛そうに見えるスープだが、麺に馴染んでないので案外イケそうな感じ。

(辛いものが少々苦手)

混ぜてみて思ったのが、麺はちょっと硬め。

 

 

 

食べてみた感想。

スープは辛いものが苦手なtomomo13でもすんなりと受け入れられる辛さ。

ポークエキスの旨さがあって辛味が和らいでいる感じです。

麺は少し生っぽい感じで、もうちょっと時間を置いた方が食べやすい気がします。

スープは辛さと旨さがマッチしていてオススメですね。