tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝ラー!ファミリーマート『辛だれ豚骨ラーメン』を食べてみた!

今日でいよいよパラリンピックが終わっちゃいますね。

最終日の今日は女子マラソンの道下選手が金メダル。

最高の瞬間をTVで観れてよかった。

昨日は男子走り幅跳びに夢中でした。

記録は「7メートル・・・」というTVの声が気になり5mしかないメジャーを取り出してみてびっくり、かなりの距離。

実際に見てみるとどんだけすごいのかが分かる。

オリンピックの代表って本当にすごい人の集まりなんだなと感じました。

朝ご飯

ファミリーマート『辛だれ豚骨ラーメン』です。f:id:tomomo13:20210905101058j:plain

今年の夏話題になったファミリーマートのカップラーメン。

なぜ話題になったかというと【1分】で食べられるから。

忙しい人にとってはとても魅力的なカップ麺だと思う。

発売日は2021年7月13日。

税込み198円。

今までのファミリーマートPBカップ麺に比べると強気な値段。

 

セブンイレブンにも似たような商品があります。

焼きそばバージョンだけど。

【1分で出来上がる!セブンイレブン『大盛ソース焼きそば』】

www.tomo-diary.com最近の日本人は【待つ】のが苦手なのかと思っちゃう。

待っている間くらい筋トレをすればいいのに・・・

 

蓋。f:id:tomomo13:20210905101208j:plain

仕上げの液体スープ付。

辛味があるので苦手な人は入れなくてもOK。

 

側面。f:id:tomomo13:20210905101242j:plain

販売者は明星食品。

メインとなる麵は国内製造の小麦粉を使用。

スープにはポークエキスをはじめ、豚脂など豚骨ラーメンに必要なものが入っている。

湿気などで食品の劣化を防ぐ役目がある【微粒二酸化ケイ素】という添加物も入っています。

特に危険性は言われてないので大丈夫だと思っています。

 

栄養成分表示(1食90g当たり)

エネルギー:357㎉

たんぱく質:13.0g

脂質:9.8g

炭水化物:55.8g

-糖質:52.5g

-食物繊維:3.3g

ビタミンB1:0.73㎎

ビタミンB2:0.36㎎

カルシウム:291㎎

 

中身。f:id:tomomo13:20210905101339j:plain

火薬はチャーシュー、ゴマ、きくらげ、ねぎ。

麵はラーメンにしてはすごく細め。

 

お湯を入れて1分後。f:id:tomomo13:20210905101420j:plain

1分で出来るのはやっぱり麵の細さだと思う。

見た目では中心に芯が残っているようで完全っぽく見えない。

こうやって見ると1分って意外と時間はあるんだと感じる。

 

付属の液体スープを入れてみた。f:id:tomomo13:20210905101557j:plain

イメージは甜麵醬っぽい、そんな感じ。

辛味はめっちゃありそうな色。

 

混ぜてみた。f:id:tomomo13:20210905101636j:plain

思っていたよりも、辛味はなさそうな豚骨ラーメンに仕上がった。

味変にはオススメな液体スープ。

 

食べてみた感想。

スープは臭みやクセがない美味しい豚骨ラーメンのスープ。

液体スープかすかに辛いなという程度。

七味唐辛子をちょっと追加したような辛味。

麵は素麺。

豚骨スープに素麺を入れたような感じで、不思議な食べ物でした。

味は悪くないけど、もう少し工夫があればよかったです。