tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!にんにく旨豚醤油』を食べてみた!

今夜のおつまみをチラッと報告。

イカが半額になっていたので、頑張って【いかそうめん】にしました。

f:id:tomomo13:20220404034540j:plain

このイカをカットするのに時間が掛かり、その後どうでもよくなった…笑

買った時はルンルンで帰宅したのにね。

イカって美味しいのにカットするのが大変だるいです。笑

 

今夜のご飯

東洋水産『マルちゃん ZUBAAAN!にんにく旨豚醤油』です。f:id:tomomo13:20220404034324j:plain

何かすっごい話題になっているので食べてみたくなった、平日の夜。

お店に行くと地震が来て大丈夫かいって思うほど、ラーメンコーナーに山積みになっているので買いたくなっちゃう感じ。

とにかく今一押しのラーメンであることは間違いない。

『マルちゃん ZUBAAAN!にんにく旨豚醤油』は豚脂、豚の旨味、醤油感、にんにくのパンチのあるスープに合うように食べ応えのある極太ノンフライ麺を採用。

お家に居ながらまるでお店のようなラーメンをを再現。

発売日は2022年4月4日。

税抜き398円(3袋入り)。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220404034411j:plain

製造者は東洋水産。

麺にはカップラーメンやインスタントラーメンにはあまり見かけない【卵白】入り。

これが麺の弾力かなと思う。

スープはとんこつラーメンによくあるポークエキスが入っていて、普通のとんこつラーメンとは一味違う【ゼラチン】の文字が。

袋ラーメンには珍しいです。

 

 

 

栄養成分表示(1食129g当たり)

エネルギー:466㎉

たんぱく質:17.7g

脂質:15.0g

炭水化物:65g

食塩相当量:6.8g

 

開封。f:id:tomomo13:20220404034441j:plain

麺はゴツイ太麺。

茹でる時間が5分って書いてある通り、時間が掛かりそうな麺。

昨日食べたラーメンも太かったけど、今回もなかなか太い。

後は粉末スープと液体スープが付いているのみ。

 

昨日食べたラーメン↓

【『大阪王将セレクト 富山 ブラックラーメン 3食スープ付』】

www.tomo-diary.com

出来上がり。f:id:tomomo13:20220404034509j:plain

今回は面倒だったので具なしで。

脂がかなり出ていて、カロリー高そう。笑

麺は本当に茹でるのに時間が掛かった。

余裕がないと本当にだるいです。

 

 

 

食べてみた感想。

にんにくは思ったほど感じなくて次の日も大丈夫な感じ。

醤油の方が味が強めに出ています。

意外とあっさり、麺はもっちりしていて細めのうどんを食べているかのよう。

【ZUBAAAN】と来ることは無かったけど、袋麵にとうとうこういうのが登場したんだなって思いました。