tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!味のマルタイ『棒ラーメン 屋台とんこつ味』を食べてみた!

昨日シャンプーをしてる時、ごっそり毛が抜けてしまった(´;ω;`)ウッ…

夏は髪の毛が抜けやすいと言われているけど、昨日はかなり抜けた。

ショックが大きすぎて朝、しっかりとハゲていないか、円形脱毛症になっていないか入念にチェックしました。笑

前に紹介したビオチンを飲んでいるからハゲと円形脱毛症にはならなくて済んだけど、やっぱりすごく気になります。

www.tomo-diary.com飲んでいたからハゲなくて済んだと思って今日1日頑張ります。笑

髪より爪の方が綺麗になっていっているのは気のせいかな。笑

朝食

味のマルタイ『棒ラーメン 屋台とんこつ味』です。

今朝、残りご飯がないことに気付いてイライラ。笑

こんな事でストレスが若干増えてしまいました。

買い置きをしていた棒ラーメンがあったので朝からラーメンを食べることに決定。

『棒ラーメン 屋台とんこつ味』は九州ではおなじみのラーメン。

博多の屋台ラーメンをイメージして作られたとんこつ味。

 

過去には【醤油とんこつ味】を食べています↓

www.tomo-diary.comこのシリーズは100円くらいで買えるのと、場所を取らないので買い置きにオススメ。

 

裏面。

製造者はマルタイ。

とんこつ味だけあって、ポークエキス・ポークオイルが入っているが、さりげなくチキンエキスも隠し味として加わっている。

そう、九州ラーメンと言えば濃厚スープ。

【ポリグルタミン酸】という納豆のネバネバ成分がいい役目になっている。

ちなみに、【ポリグルタミン酸】は介護用食品にも使われており、咀嚼・嚥下補助系の食品には重要。

 

 

 

栄養成分表示(1食85g当たり)

エネルギー:303㎉

たんぱく質:12.2g

脂質:4.6g

炭水化物:53.3g

食塩相当量:2.0g

 

中身。

2人分なので麺・粉末スープ・調味油が各2個ずつ。

あとは各自で用意する具が決め手となる。

今朝は何もないので乾物を使うことにする。

 

出来上がり。

具は刻みのりとネギのみ。

スープは白濁したスープで、麺はストレート細麺。

以前食べた【醤油とんこつ味】と比べてもスープの色が全然違います。

 

 

 

食べてみた感想。

あっさりとんこつスープが朝からイイ感じで染み渡る。

とんこつと言ってもシンプルなとんこつ味。

くどくないので朝に食べても全然アリだと思います。