tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

非売品当選!コカ・コーラ『ジョージア スペシャルブラックWアロマテイスト』を飲んでみた!

道路にペーンと白いワイシャツが落ちていました。

昨日風強かったもんね…

近くにはクリーニング屋さん。

まさかね、クリーニング屋から出てきて風が強かったから飛ばされたってことは無いよね、袋とハンガー付いていなかったし。

多分干しているやつが飛ばされたと思う。

誰か分からないが、飛ばされていますよ!

ワイシャツ1枚足りてませんか~!

昨日届いた当選品

コカ・コーラ『ジョージア スペシャルブラックWアロマテイスト』です。f:id:tomomo13:20220404022755j:plain

Twitter懸賞。

応募期間は2022年3月27日まで。

ジョージアの非売品ブラックコーヒーと非売品グラスが3,000名に当たるキャンペーン。

ブラックコーヒーが好きなtomomo13は大興奮。笑

結構重量感が凄いです。

 

中身。f:id:tomomo13:20220404022822j:plain

ブラックコーヒーらしく中の箱はブラック。

高級感マシマシ。

段ボールと箱がみっちり状態なのでここで昨日届いてから数分格闘。笑

大きなカブは抜けません状態。笑

 

格闘後。f:id:tomomo13:20220404022901j:plain

手紙が1通。

ホットではなくて氷を入れて飲むアイスコーヒー用らしい。

 

開封。f:id:tomomo13:20220404022941j:plain

重かったのは瓶。

コーヒーが瓶って言うのは多分生まれて初めて。

艶消しのガラス瓶なのでさらに高級感がマシマシ。

右下はグラス。

 

グラス。f:id:tomomo13:20220404023021j:plain

お洒落なグラス。

こういうのにババロアを作ってホイップクリームでモリッとしてみたいなと思う乙女心。

意外と使いやすい形なのでミニサラダとか入れてみたいなと考えたりする。笑

このコーヒー専用ってことをすっかり忘れている。笑

ちなみに右上はコースターかと思ったら、ただの紙。笑

期待しちゃった。笑

 

ジョージア スペシャルブラックWアロマテイスト。f:id:tomomo13:20220404023055j:plain

シックでカッコイイ。

非売品だけど、お中元やお歳暮にあったら個人的に買いたくなっちゃう。

瓶もインテリアとして持っておきたい。

 

久しぶりに缶切りを使うことになる。

数年ぶり。笑

今現在お家にある缶切りはシンガポールへ行った時、ダイソーで買ったもの。笑

日本のダイソーより高くない?って当時は思った。笑

なぜシンガポールのダイソーへ行ったのか、日本から乗った飛行機が快適な空の旅を過ごせなかったから(クレームじゃないよ、乗る前から席に問題があり運がわるかっただけ)。

その時にお詫びとしてその航空会社のグッズやボトルワインをデーンと色々貰っちゃって、ホテルでワインを飲むために買ったもの。

 

裏面。f:id:tomomo13:20220404023123j:plain

製造者は西川飲料、コカ・コーラとは別みたいです。

初めて聞く会社なので検索すると情報がほとんどない謎の会社。

どんな飲料を作っているかも謎。

 

瓶には【非売品】と書かれてあり、特別感はある。

賞味期限はキャップに230114とある。

 

原材料はブラジル産のコーヒー豆、グアテマラに香料が入ったシンプルなもの。

内容量は205ml。

 

 

 

栄養成分表示(100ml当たり)

エネルギー:6㎉

たんぱく質:0.2g

脂質:0g

炭水化物:1.2g

-糖質:0g

食塩相当量:0.09g

 

開封。f:id:tomomo13:20220404023154j:plain

グラスに注いでみると、缶コーヒーやペットボトルのブラックコーヒーとは違い、漆黒。

つい「おおー」と叫んでしまった。

これが作れるのなら、ちょっと割高でも一般的に売って欲しいと思ったほど。

香りは香料が入っているものの、やっぱり段違いにいい香り。

 

 

 

飲んでみた感想。

苦み、深み、酸味全部パーフェクト。

アイスコーヒーの原液っぽい感じ、氷を入れて飲むと書かれてあったのが良く分かる。

ホットではダメ、ちょっと薄めて飲んだ方が美味しいと感じる味。

これを飲むと何か少し仕事が出来るっぽい人になった気分になれた。笑

朝なのにね。笑