tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

Yahoo!ショッピングで無料で届いた『大阪王将セレクト 富山 ブラックラーメン 3食スープ付』を食べてみた!

昨日気になってドラッグストアのトイレットペーパー売り場をチラ見してみたらスカスカ状態でした。

みんな考えることは同じ。

「すぐ水に流すのに…」と思いながら頑張って大量に買ったなと思い出した。笑

雨季の季節にカビ無いようにしないと。

逆に湿気吸ってくれそうな気がする。

お昼ご飯

『大阪王将セレクト 富山 ブラックラーメン 3食スープ付』です。f:id:tomomo13:20220403050601j:plain

そう、数年ぶりにTポイント消費でYahooショッピングをした時に【過去1年間にYahoo!ショッピング、PayPayモールでご注文がないお客様が対象】の表示が出て無料で貰えちゃうキャンペーンをやっていました。

送料も無料。

なので無料ラーメン。笑

届いたのは注文して約2週間ほど。

本当は早く食べたい気持ちがあったんだけど、凄く遅かった。

ラーメンの種類はいくつかあって、人気そうなのは売り切れ。

お米やチョコレートなどもあり、選ぶのも楽しかった。

富山のブラックラーメンを食べたことが無かったのでこれにしました。

 

届いた時にびっくりしたのが、冷蔵でも冷凍でもない、普通の宅急便。笑

コンビニに売られてある、メルカリの発送の薄い段ボールの似たやつで。

すっかり忘れた頃に届いたので、何かなと思って開封したら生麺登場!笑

急いで冷蔵庫に入れました。

 

開封するとこれだけ入っていました。

特に、商品パンフレットの様なものも一切なし。

本当にシンプル、エコだわ。

この紙だけ見ていると【要冷蔵】や【冷蔵庫】の文字が一切なくて、直射日光・高温多湿を避ければいいと書かれてあるり、賞味期限が5月ちょっと。

かなり不安だけど届いた。

ちなみに3食で1,000円で売られています。

 

中身。f:id:tomomo13:20220403050721j:plain

生麺とスープ、これが3食。

本当にシンプルで、3食入り焼きそばっぽい感じはある。

麺は中太麺で、貝Caが入っている。

スープにはチキンエキスをベースに玉ねぎエキス・黒にんにくパウダーなど。

本みりんを使用しているのが気持ち高級感がある気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1食85g当たり)

エネルギー:282㎉

たんぱく質:9.1g

脂質:3.6g

炭水化物:52.6g

食塩相当量:6.7g

 

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220403050811j:plain

日曜日のお昼なので、冷蔵庫の野菜がすっからかん。

とりあえず具なしでは寂しいと思って豚肉をポイッとのせてみた。

汁はかなり見た目凄い。

噂で聞いていた富山ブラックラーメンって本当に黒いんだと思った。

かなり感動。

 

 

 

食べてみた感想。

スープは醤油の味をメインにチキンなどの旨味が来る感じ。

若干油っこさはあるので茹でもやしなどを入れるのがいいと思う。

麺はナポリタンに近い様な麺でモチモチ食感で食べるとパスタの様なラーメンの様なちょっと不思議な感覚になる。

モチモチしているのでお腹も満たされます。

Yahooショッピングは1年に1回注文すればまた無料で貰えちゃうかもと学習したtomomo13でした。笑