tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!日清食品『これ絶対うまいやつ 背脂醬油』を食べてみた!

今日はスポーツの日。

小学生の頃の運動会は晴れの日だったら、早朝から花火が打ち上げられて、運動会がある日だよという分かりやすい知らせがありました。

ふと思ったのが、今住んでいる地域では1度も運動会開催の花火の音を聞いたことが無くて、都会だから無いのかなと思っていたんだけど、実は廃止傾向にあるらしいですね。

田舎育ちのtomomo13は学校の運動場が広くて運動場にいくつかアイス屋さんとか綿菓子屋さんとかかき氷屋さんなどが運動場の脇に来ていてお祭り状態でした。

そういうのも含めて運動会はワクワクしていたんだけどね。

一番の楽しみはお料理上手のお友達の親が作った美味しそうなお重のお弁当でした。笑

朝食

日清食品『これ絶対うまいやつ  背脂醬油』です。

気になっていたラーメン。

口コミ評価でも結構人気の高いラーメンで、一度は食べてみたかった。

発売日は2020年9月14日。

いつも買おうか買わないかですごく悩んでいたもの。

 

前にブログにしたマルちゃんのラーメンを食べてインスタントラーメンのレベルが上がったと思ったが、実は今日食べるラーメンの方が人気が上ということを知った時は何故か悔しく感じました。

www.tomo-diary.com3袋入りでちょっと高い感じがするけど、tomomo13的にはオススメ。

 

濃くてうまい袋麺『これ絶対うまいやつ』シリーズ。

醤油に鶏の旨味、背脂、そしてにんにく風味に仕上げたスープが濃くてうまいラーメン。

麺は中細ストレートを採用。

この他にも【濃厚味噌】【豚骨醬油】などがある。

 

裏面。

製造者は日清食品。

袋ラーメンというと大体は【食物性たん白】というものが入っているのを多く見かけるが、このラーメンは【大豆食物繊維】が入っている。

簡単に言うと、小麦から作られるものか、大豆から作られるものかの違い。

たんぱく質の含まれる量も違ってきます。

小麦は8~13%、大豆は32~34%。

たんぱく質を多くとりたい方は【大豆食物繊維】が入ったラーメンがオススメ。

 

 

 

栄養成分表示(1食100g当たり)

エネルギー:312㎉

たんぱく質:8.0g

脂質:5.7g

炭水化物:57.2g

食塩相当量:6.5g

ビタミンB1 :0.16g

ビタミンB2 :0.27g

カルシウム:125㎎

 

開封。

開封すると麺と液体スープのみが張っている。

麺はストレートでかなり黄色くて、インパクトが強い。

 

出来上がり。

具なしだとシンプルっちゃシンプル。

醬油ベースにこってり感のあるスープ。

香りは醬油が強めに出ている。

 

 

 

食べてみた感想。

すするのがあまり得意ではないtomomo13。

この麺に関しては感動するくらい、すするのがラクな麺。

この世の中で、すすりやすい麺ってあるんだと思ったほど。

コシもしっかりあるので麺に関しては最高。

スープはガツンとにんにくが効いているので、見た目はあっさりっぽい醤油味なんだけど、飲んでみると味はガツンとこってり。

後味はくどくない。

スープと麺のバランスは良かったです。