tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝ごはん!明星食品『麺神(めがみ) 濃香豚骨』を食べてみた!

あー爪を切るのを忘れていた…

PCのタイピングをする時、ほんのちょっとだけ爪のカチャカチャ音になってしまうのが何となく嫌いです。

靴下も早く穴が開いちゃうかもしれないと思うと気になって仕方がない。

今日中に切らないとね。

朝ごはん

明星食品『麺神(めがみ)濃香豚骨』です。

2日連続で朝ラー。

絶対に体に悪い。

綺麗系女子を一応目指しているんだけど、貰ったんで仕方がない。笑

小錦系女子になりそうな予感…

でも食べます!笑

(なんやそりゃ…)

塩麹を練り込んだ超極太麺、豚骨の旨みににんにくが香るスープ。

仕上げに『濃香の一滴』を入れることでより一層風味が増す豚骨ラーメン。

 

そう実は【麺神】シリーズはかなり好きで過去に何度も食べているんです↓

【明星食品『麺神(めがみ)宮崎辛麺 濃香激辛醤油』】

www.tomo-diary.com【明星食品『麺神(めがみ) 濃香醤油』】

www.tomo-diary.com【明星食品『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 味噌』】

www.tomo-diary.com【明星食品『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 醤油』】

www.tomo-diary.comどやっ!笑

もうこれだけ食べれば、知り合いも自然とブログにしたかろうと新しい味を持ってくるのである。笑

ある意味食べ物に恵まれているというか…笑

 

裏面。

このカップラーメンには必須の『濃香の一滴』。

これがあるのとないのでは、かなり違う感じがする。

 

側面その1。

製造者は明星食品。

このシリーズはお湯を入れて5分。

麺が極太麺と言うこともあって、5分になっています。

 

側面その2。

栄養成分表示(1食95g当たり)

エネルギー:371㎉

たんぱく質:10.1g

脂質:8.5g

炭水化物:63.5g

食塩相当量:6.4g

ビタミンB1 :0.29㎎

ビタミンB2 :0.35㎎

カルシウム:444㎎

 

開封。

具材は豚骨ラーメンっぽい焼豚、キクラゲ、ニラ。

 

お湯を入れて5分経過。

仕上げに『濃香の一滴』を中央部分にポトンと落としてみました。

ラードっぽい感じ。

良く絡ませます。

 

 

 

食べてみた感想。

濃厚というよりか、あっさりした豚骨ラーメン。

朝に食べるのにはちょうどいい感じの濃厚さ。

一応、脂は浮いているけどそんなにコテコテは無いので醤油ベースよりの豚骨って感じ。

麺神シリーズでは一番あっさりしていると思います。