tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

売切れ続出の神カップラーメン!明星食品『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 味噌』を食べてみた!

今週のお題「鍋」

鍋の後の〆の話をしようと思います。笑

まだ鍋すら食べていないのに。笑

ご飯・インスタント麺・うどん・中華麺・餅・・・

これだけで話が盛り上がったことがあります。笑

何鍋にするかで若干〆も変わってくると思いますが・・・

tomomo13は基本ご飯で雑炊派ですね。

最近ではパスタを入れちゃう人もいるらしいので、面白いですよね!

 

 

今日のお昼に食べたカップラーメン

明星食品『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 味噌』です。

f:id:tomomo13:20201114150501j:plain

2020年に食べてほしいカップラーメン第1位になるんじゃないかと思う【麺神 (めがみ) 】。

コンビニでもPOPで目立つように陳列されていて、口コミの評価もかなり高いラーメン。

口コミが広まって売り切れているところもあるくらい凄いんです。

 

発売日は2020年11月9日。

税込みで約200円位。

全国発売中。

 

 

 

↓前回食べたのが醤油味

www.tomo-diary.com

 

 『麺神 (めがみ) カップ 神太麺×旨 味噌』はラーメン屋さんで食べるような硬めのこしのある麺を採用。

味噌のほかに、生姜・山椒・にんにくを加えた香り広がる超濃厚な旨味噌スープが堪能できるラーメン。

 

蓋。

f:id:tomomo13:20201114150533j:plain

蓋には【神旨の一滴】が付いている。

これは香味油のようなもので、出来上がり直後に入れることで、このカップラーメンのうまさが引き立つようになっている。

 

側面その1。

f:id:tomomo13:20201114150627j:plain

常識を超えた面を味わう神旨な一杯と記載がされている。

パッケージには担々麺のような味イメージさせるような旨味噌ラーメンの写真。

太麺なので熱湯は5分。

 

 側面その2。

f:id:tomomo13:20201114150712j:plain

この商品の特徴は豚脂やポークエキス・香味油などが入っている。

 

 

栄養成分表示(1食102g当たり)

エネルギー:414㎉

たんぱく質:9.6g

脂質:12.3g

炭水化物:66.3g

食塩相当量:6.4g

ビタミンB1 :0.31㎎

ビタミンB2 :0.38㎎

カルシウム:200㎎

 

開封。

f:id:tomomo13:20201114150741j:plain

粉末調味料が結構多めな印象で、麺が見えにくい。

葱が大きめなところが葱好きにはたまらない感じ。笑

 

完成品。

f:id:tomomo13:20201114150823j:plain

【神旨の一滴】も入れて混ぜてみた所。

味噌ラーメンの香りがすごい。

麺はカップうどんのような感じの太麺。

 

 

食べてみた感想。

スープだけすすってみると、東南アジアのパクチーが入ったようなアジアン風のラーメンっぽい。

香草を感じる味。

嫌いではないけど、パッケージの写真から想像していた担々麺とはかなり印象が違う。

酸味があるので、好き好みが分かれそうな感じのラーメン。

味噌の味はするが、そこまで味噌!という感じではないので食べているうちにカレーうどんを食べているような感覚になっちゃう。

麺はモチモチしていて、とろみがあるスープと良く絡んで美味しいんだけど、味噌ではないよね。

そんな感じのラーメンでした。

 

 

オススメするのは『醤油』の方ですね!

話題性として両方食べるのはアリだと思います。 

明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油 94g

明星 麺神カップ 神太麺×旨 醤油 94g

  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: 食品&飲料
 

 こちらは何度でも食べたくなっちゃう感じの味です。

味噌はう~んですね。