tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

サンヨー食品『サッポロ一番 カップスター 旨塩』を食べてみた!

今年は花粉あまり飛んでいないような気がしていたが、今日から花粉が増えると知って、対策を考え中。

(と言っても、今日何も起こらなかった)

ぬか漬けを食べているから少しは体内で何かが変化が起こっているかもしれない。

ちょい前に紹介したブログ↓

【無印良品『発酵ぬかどこ』】

www.tomo-diary.comこれは簡単なのでオススメ、ほぼかき混ぜ不要。

野菜不足の方には是非チャレンジしてもらいたい。

これを食べるようになってから腸がいい感じになっています。

 

 

今夜のご飯

サンヨー食品『サッポロ一番 カップスター 旨塩』です。f:id:tomomo13:20220327103926j:plain

今日グーダラしすぎだなって感じ。

もうカップラーメンで〆る日もあっていいと思う。

冷蔵庫を開けるのもなんだか苦痛。

高校野球の応援しすぎて何かやる気が出ない。笑

明日からの試合を録画予約をしないといけない、容量チェックの方が大事。笑

なので今夜はカップラーメン。笑

『サッポロ一番 カップスター 旨塩』は味とパッケージをリニューアル。

スープにはスープの旨味に白こしょうとごま油を強化、タンメンっぽいスープに仕上げています。

 

裏面その1。f:id:tomomo13:20220327103957j:plain

製造者はサンヨー食品。

味の決め手はポークエキス・野菜エキスなど。

かやくはキャベツ・鶏・豚味付肉そぼろ・コーン・もやし・人参とカップラーメンにしては多め。

 

側面その2。f:id:tomomo13:20220327104040j:plain

栄養成分表示(1食76g当たり)

エネルギー:348㎉

たんぱく質:6.8g

脂質:14.8g

炭水化物:46.9g

食塩相当量:4.3g

ビタミンB1 :0.33㎎

ビタミンB2 :0.59㎎

カルシウム:200㎎

 

開封。f:id:tomomo13:20220327104123j:plain

蓋を開けると、乃木坂46のクイズが。

是非ファンの人はチャレンジしてみて下さい。笑

麺は細麺。

かやくの人参が入っているようには見えない。

 

出来上がり。f:id:tomomo13:20220327104154j:plain

お湯約310mlを入れ3分経過後。

豚味付肉そぼろがどうしても正露丸にしか見えないのは気のせい?

人参がようやく出てきました。

 

 

 

食べてみた感想。

スープの旨塩と言うよりかはポークエキスの方が強めに出ている感じ。

かやくの量からもそうだが、タンメンっぽいラーメン。

沈殿しやすいのか分からないが白こしょうが沈んでいる感じなので、しっかりと混ぜないとスープのばらつきがあるのでよく混ぜて食べるのがオススメ。

タンメンの印象が強かったラーメンでした。