tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!ヤマダイ『横浜もやしそば』を食べてみた!

手袋をはめようとした時、右手の手袋がない!

ありそうなところを探しました。

バッグの中とか服のポケットとか。

5分くらい経過したところで気づく、右手にはめている!

この無駄な時間返せぇぇぇ~!

これでストレスがたまりました。

今夜のご飯

ヤマダイ『横浜もやしそば』です。

今夜は何もしたくない気分。

お酒とおやつはしっかりと食べる気分だけは残している。笑

そんな気分になるのは多分疲れている証拠だと思う。

『横浜もやしそば』は国内産具材もやし・人参・ニラ、麺は国内産小麦100%使用した中華風とろみ醤油スープのもやしそば。

農林水産省が新たな国民運動としてスタートした【NIPPON FOOD SHIFT】マークがついている。

税込み214円。

 

裏面その1。

製造者はヤマダイ。

スープは醤油ベースにチキンエキス、ポークエキスの味付け。

かやくはもやし、人参、ニラ。

 

裏面その2。

栄養成分表示(1食92g当たり)

エネルギー:399㎉

たんぱく質:6.6g

脂質:16.8g

炭水化物:55.3g

食塩相当量:5.3g

 

開封。

先に入れるかやくと後入れ用の液体スープと粉末スープの2種類。

 

出来上がり。

すっかり忘れて先にかき混ぜてしまった。

スープは澄んだ醬油色、かすかにとろみがある。

もやしは見えづらいけどかなり量はある。

 

 

 

食べてみた感想。

昔懐かしい街中華にありそうなそば。

食べるとほっこりとする。

こういうのでいいんだよって思いたくなるスープ。

とろみがあるのでこの時期にピッタリ。

どこかで食べた優しい味でした。

 

カップ麺のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com