tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のご飯!サンヨー食品『サッポロ一番カップスター 醤油』を食べてみた!

大学生らしき人がラーメン論争をしていました。

「塩、醤油、とんこつは健康的じゃない」「味噌は発酵食品だから健康」ってね。

醤油も発酵食品になるんだけどねと思いながら通り過ぎました。

とういうかラーメン自体体に悪そうなんだけどね…

今夜のご飯

サンヨー食品『サッポロ一番カップスター 醤油』です。

もうね、今夜はドラフト会議ってことで一応テレビ録画はしているけど、料理とか時間が掛かるものを作りたくない、集中したいってことでこのカップラーメン。笑

野球ファンなら絶対に分かってもらえるはず。

楽しみにしている割にはしっかりとSNSで結果を見ているんだよね…笑

『サッポロ一番カップスター 醤油』はスープにはビーフの旨味をベースに、ガーリックや野菜の旨味、ほたてやかつおの風味をプラス。

醤油味のカップラーメン。

税込み118円。

 

蓋。

ファンにはたまらない今なら日向坂46のメッセージ付き。

あまりアイドル系に詳しくないtomomo13が画像検索した結果【サラサラロングヘアの可愛い女の子の集団】がいっぱい出てきました。

どれも同じ顔に見える…

perfumeでさえ区別できないというのに…

歌は聞いたら多分分かるはず。

 

側面その1。

製造者はサンヨー食品。

スープには牛、豚、鶏の肉の調味料が入っていて贅沢な感じがする。

 

側面その2。

栄養成分表示(1食71g当たり)

エネルギー:304㎉

たんぱく質:8.2g

脂質:9.7g

炭水化物:45.9g

食塩相当量:4.5g

ビタミンB1:0.62㎎

ビタミンB2:0.37㎎

カルシウム:244㎎

 

中身。

かやくはポークダイス、スクランブルエッグ、えび、ねぎ。

茶、黄色、赤、緑と色が綺麗に揃っている辺りがカップ麺なのに健康に良さそうって思ってしまう。

 

出来上がり。

かやくがふやけて具がモリモリ。

スクランブルエッグめっちゃ多くて幸せな気分。

 

スープ。

茶色で澄んでいる。

麺には醤油が練り込んであるために少し茶色になっている。

 

蓋の裏。

平尾帆夏さんのサインとメッセージ。

折角書いてくれたけどゴミになります。

 

 

 

食べてみた感想。

昔から変わらない安定した味。

tomomo13の家はカップラーメンと言えばコレでした。

懐かしい味でした。

 

サンヨー食品のブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com