tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ファミチキバンズ タルタルソースとファミチキ』を食べてみた!

いや~、昨日のドラフト会議は個人的にあっさりしていた感じがしました。

色んな人のブログやSNS、YouTubeなどでドラフト候補をまとめているものを前もって見ておりtomomo13の押しの選手もかなりの確率でまとめられていました。

なぜか選ばれなかった…

当然ショック。

今日は元気がないです。

朝食

ファミリーマート『ファミチキバンズとファミチキ』です。

昨日の夜食べようと思っていたもの。

カップラーメンとお菓子で終了したから今朝食べることにしました。

 

『ファミチキバンズ タルタルソース』はタルタルソースがサンドされているフワフワのバンズです。

税込み88円。

『ファミチキ』は20億食突破したファミリーマートの人気のホットスナック。

骨なしのチキンでジューシーで旨味たっぷりです。

税込み220円。

 

過去に別々で食べています↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

裏面。

製造者は山崎製パン。

原材料を見ると、焼き上がったパンにタルタルソースを挟んだって感じ。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)※かっこの値は2年前の数値

エネルギー:180㎉(139㎉)

たんぱく質:4.6g(3.8g)

脂質:6.6g(4.9g)

炭水化物:26.1g(20.4g)

-糖質:25.0g(19.5g)

-食物繊維:1.1g(0.9g)

食塩相当量:0.7g(0.7g)

全体的に数値が上がっています。

何か増量したのか気になる。

 

開封。

まん丸の形をしたパン。

フワフワな感じが食欲をそそる。

 

割ってみた。

切れ目はちゃんとあるんだけど、綺麗に割るのは大変でした。

タルタルソースが思っていたよりも少ない。

 

挟んでみた。

ファミチキを挟んでみるとハンバーガーの誕生!って感じで楽しさと嬉しさが倍増。笑

ボリューム感が出てテンションが上がります。

※レンジでそれぞれ温めています。

 

 

 

食べてみた感想。

ファミチキはジューシー、バンズはフカフカ。

良い組み合わせですが、タルタルソースはもっと欲しい所。

マクドナルドのハンバーガーより高めですがそれなりに美味しいです。

個人でレタスやトマト、チーズなどを挟んだら豪華な食事になると思います。