tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

今夜のおつまみ!ファミリーマート『冷たいまま食べる タルタルチキン南蛮』を食べてみた!

今日11月26日は【いい風呂の日】。

いつもシャワーで終わらせているtomomo13にとってはあまり意味がない日。笑

そういえば何年もちゃんとしたお風呂に入っていないわ…笑

今夜のおつまみ

ファミリーマート『冷たいまま食べる タルタルチキン南蛮』です。

新発売のカップデリ。

温めなくてもいいっぽいけど、この時期にとって冷たいおかずはね…

なぜ夏に発売しなかったのかはファミリーマートに聞かないと分からない。

 

ファミリーマートのスイーツには【冷やして食べる】シリーズが結構出ていたけど、それの惣菜版って感じなんでしょうかね…

こんな感じで出ていました↓

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.comネタが尽きて惣菜に行ってしまったんだな~って軽い気持ちでファミリーマートを応援しています。笑

 

『冷たいまま食べる タルタルチキン南蛮』は冷たいまま食べるタルタルソースたっぷりかかったチキン南蛮です。

発売日は2023年11月21日。

税込み298円。

 

裏面。

製造者はトオカツフーズ。

原材料に商品名が書かれてある【鶏唐揚甘酢だれ和え】と。

これにタルタルソースをかければ完成っていう単純なもの。

少し騙された感はある。

 

 

 

栄養成分表示(1包装当たり)

エネルギー:283㎉

たんぱく質:12.9g

脂質:17.5g

炭水化物:18.5g

-糖質:18.0g

-食物繊維:0.5g

食塩相当量:2.1g

 

開封。

キンキンに冷えたチキン南蛮。

たまに居酒屋などでただの唐揚げにタルタルソースが掛かって【チキン南蛮】って言うものが出てきたりするけど、これはちゃんと唐揚げに甘酢あんが浸してある感じ。

容器を持っただけでも寒いので、ガンガンエアコンを入れた中で食べることにします。

 

 

 

食べてみた感想。

よくスーパーなどにあるお弁当のチキン南蛮と変わらない味。

キンキンに冷えたチキン南蛮は新感覚な感じがする。

この時期は温めた方が絶対に美味しいと思います。

味は普通です。

 

ファミリーマートの惣菜ブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com