tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート限定!八天堂『冷やして食べる とろけるくりーむパン カスタード』を食べてみた!

今日はtomomo13です。

Googleで【春節】と入力し検索してみてください。

中国っぽい花火がドカーンと打ち上がります。

前も言ったけど、今年の春節は22日~。

風邪薬の爆買い制限のニュースがあったけど、確実にハシゴされると思います。

マジで21日までに買っておくことがオススメです。

朝食

八天堂『冷やして食べる とろけるくりーむパン カスタード』です。

たまに食べたくなるパン。

昔はよくテレビで取り上げられていて何度か買って食べたことがあります。

最初に食べたときは感動。

トロトロのクリームパンってこの世の中に存在するんだと思った1品。

 

『冷やして食べる とろけるくりーむパン カスタード』は口どけのいいパン生地に相性抜群のカスタードを詰め込んだファミリーマート限定のクリームパン。

発売日は2022年10月4日。

税込み258円。

 

他の味もあります↓

www.tomo-diary.com

裏面。

製造所は日本コモサ。

原材料は【チョコレート】バージョンの準チョコレートを抜いただけ。

このくりーむパンは意外と味違いはそんなに大差がなさそうな気がする。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)※()はチョコレートの数値

エネルギー:223㎉(237㎉)

たんぱく質:5.1g(5.1g)

脂質:12.6g(13.7g)

炭水化物:22.6g(23.7g)

食塩相当量:0.2g(0.2g)

カスタードとチョコレート、どっちか迷ってもそんなに変わらないので好きなほうを食べてもいいかなと思います。

もちろん両方食べても良し!

 

開封。

ふわんふわんしてるクリームパン。

ふなっしーみたいに中身がブシャーってなりそうなくらい柔らかいです。

配達の【取扱注意】みたいなシールが貼ってあると助かる。笑

朝のぼーっとしている時にやらかしそうになる。

 

割ってみた。

朝とか時間がないので包丁は使わず、手で割ってみました。

市販のクリームパンより中身が柔らかい…

プリンをグリングリンしてトロトロにしたような感じ。

(本当に自分は語彙力ないな…)

魚で言うとネギトロみたいな?

分かりにくかったらスルーね。笑

 

 

 

食べてみた感想。

パン生地からカスタードクリームまで飲める!

(飲料ではないです)

ほわっ~って口の中で無くなる。

しっとりなめらか、優しい甘さ、すべて好き。

カロリーはなさそうでしっかりあるので注意ですね。