tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『レーズンカスタードパン』を食べてみた!

意識して歩いていると泳いでる!

鯉のぼり。

小っちゃい子供も「鯉のぼりだぁ~」ってほのぼのしているのを見ると癒されますね。

朝食

ファミリーマート『レーズンカスタードパン』です。

GW中はのんびりと過ごしたいのでパンにしました。

作るのもダルイしさっ。

そんな時にはパンの気分。

昔はあんまり食べない様にしてたのに時が変われば普通に食べちゃいますね。

 

『レーズンカスタードパン』はレーズンが入ったパン生地にカスタードクリームを折り込み、表面にシュガーコーチングをかけた食べきりサイズのパンです。

税込み168円。

 

裏面。

製造者は山崎製パン。

パッと原材料を見たところ、特別なものは入っていない感じ。

ただアセスルファムK、スクラロース、ステビアの甘味料が入っているのが気になる。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:110㎉

たんぱく質:2.3g

脂質:2.6g

炭水化物:19.7g

-糖質:19.0g

-食物繊維:0.7g

食塩相当量:0.2g

 

開封。

甘いパンの香り。

シュガーコーチングがたっぷり掛かっているので手がベッタベタになる。

ウェットティッシュ必須。笑

 

割ってみた。

レンジで20秒温めて割ってみました。

ベタベタ度がUP。笑

温めた方がフワフワ感が増します。

 

 

 

食べてみた感想。

スイーツ並みの甘さ。

なので気持ちシナモンをかけて食べることに。

このシナモンです↓

www.tomo-diary.com味にアクセントが付いて甘さも抑えられて食べやすくなりました。

甘いのでコーヒーとよく合います。

甘いパンが好きな人にはオススメのパンです。

 

ファミリーマートのパンブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com