tomomo13’s diary

自分の好きなように書いていきます。目指すはエッセイスト

朝食!ファミリーマート『ぎっしり コーンスナック』を食べてみた!

つい何日か前の出来事。

駅付近で堂々と通帳をデーンと広げてみてるおばちゃんが居ました。

プライバシーとか気にしない人かなって思っていたけど、詐欺られないようにしてほしいですね。

というか恥ずかしくないんだろうか…

朝食

ファミリーマート『ぎっしり コーンスナック』です。

今月はレシピブログをほとんどしなかったな~ってさらりと反省。

まっ、気が向いたときにやればいいじゃんとのんきな気分に浸っています。

今朝は余裕がなかったのでコンビニのパンになりました。

 

『ぎっしり コーンスナック』は柔らかいパン生地にマヨソースとコーンをトッピングしました。

税込み168円。

 

まさかコレと同じやつかもしれない…↓

www.tomo-diary.comうん、小さくなって値上がりしています。笑

 

裏面。

製造者はYKベーキングカンパニー。

ショートニングからマーガリンになっていたり、コーンピューレが入るようになったりと多少変更になっています。

 

 

 

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー:393㎉

たんぱく質:6.0g

脂質:26.7g

炭水化物:33.2g

-糖質:31.2g

-食物繊維:2.0g

食塩相当量:1.1g

 

開封。

コーンはたっぷりのっていると思う。

こぼれているのもあるけどね。

 

参考:過去のブログ↓

前回の写真だけど30円値上り前はこんなにボリュームがありました。

比べるとショックがデカい。

 

 

 

食べてみた感想。

コーンにマヨネーズは外れない。

コーンは少し塩味がある加工品を使っているっぽくてパン全体にマッチします。

ただこぼしやすいので注意しながら食べるのがオススメです。

 

ファミリーマートのパンブログです↓

www.tomo-diary.comwww.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com

www.tomo-diary.com